※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

娘が熱が40℃で座薬を使用後、熱が下がったが再び上昇。受診を検討中で、座薬を使っても良いか悩んでいます。食欲は少しあり、冷やすのを嫌がり、グズグズしています。

座薬の使うタイミングについて

娘が昨日の20時に40℃の熱があったため、半年前に処方されて使ってなかった座薬を使いました。
手足も熱く上がりきってたかなぁとは思います。

1時間後は37℃台まで下がっていたのすが、1時頃また40℃に💦
時間もあいてなかった水分とれるのと、グズらずに寝れていたので、とりあえずわきの下や首冷やしたりしましたが下がらず

本日受診しようと思っていますが、今座薬で下げてあげて良いのか悩んでます

お腹空いていたのかプリンと食パン4分の1食べました。
でも、起きたら冷やすのを嫌がり、ちょっとグズグズです

経験あるかた教えてください😣

コメント

はじめてのママリ

ぐったりしていたら座薬使います🤔

• ma

ma

ありがとうございます
    様子見て使おうと思います😣

• 7月15日
ちゃん ☽ ⋆゜

RS5日目で高熱ずっと続いてますが、昨日座薬足りなくて貰いに行きました!
ママリで座薬の使いすぎよくないってみたので不安で先生に聞いてみたら、
高熱のときもそうですが、
機嫌悪かったり痛がったりしたら鎮痛剤で痛み止めの効果もあるので38℃以上なら積極的に使ってあげてくださいって先生に言われました🤲☺️

• ma

ma

ありがとうございます!!
    私もママリや検索魔になって使わない方が…と躊躇ってしまってました💦
    使ってあげようと思います😣

• 7月15日
mamma

38.5度以上で、機嫌が悪い時は使ってあげてと言われています😊

熱下がってる方がぐっすり眠れますしね✨

機嫌が良く遊んでいるなら、朝イチ受診前に電話で先生に相談して、座薬入れてからの受診でも大丈夫か聞いてみて動きます🥺
ぐったりとしんどそうなら、入れてあげて、受診時に座薬してありますって伝えます。

私ならそうしますかね🥲

お大事になさってください

• ma

ma

ありがとうございます!!
    機嫌悪くてぐったりだったので入れました😣
    アドバイスありがとうございます✨

• 7月15日