※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつママ
家族・旦那

義母から頂いた大きめの洋服、みなさんならどうします?💦生後4ヶ月半の娘…

義母から頂いた大きめの洋服、みなさんならどうします?💦

生後4ヶ月半の娘に、義母が夏服を買ってくれました。
事前にサイズを聞かれてます。娘は小柄なほうなので、現 在60がぴったしといった感じです。
この夏着るので、ひとつ大きいサイズでもいいかもねと話してましたが、買ってきてくれたのは80サイズの洋服でした(70は売ってなかったそうです😱)。

着せたところ、やはり大きくて長袖長ズボン状態です。
また、素材も一応今まで綿にしてたのですが、ポリエステル多めでした。
素材については義母も綿が一番だよねーと話してたので、あれー?と思ったのですが、まぁ綿の肌着を着せればいいかな…ぐらいの気持ちです😅

ただ、今まで前開きの服ばっかだったのですが、全部被る系!
家で汗かいたとき、正直肌着着せ替えるの面倒です😇

義母は着てるところ早く見たい&旦那は着せてあげなよと言ってるのですが、みなさんならどうします??
義母は週2~3回、遊びに来ます。

コメント

ママリ

1回着せてダボダボのカッコ悪い状態の写真を撮って送って、「大きくなったら着せますねー」と言ってお蔵入りにします👍🏻

  • はつママ

    はつママ

    写真で諦めてくれたら助かりますね。送ってみます✨
    保管したらもう忘れますよね😂

    • 7月15日
🐼

義母が来た時に一瞬こんな感じですって着せて見せてすぐまた着替えさせて、長袖長ズボン状態だと暑くて可哀想なので来年の楽しみに保管します!私も早く着せたいです🥺
って言います!

  • はつママ

    はつママ

    早く着せたいです!って言うのいいですね😊
    たしかに暑くて可哀想!
    遊びに来て、服の話になったらその作戦でやってみます!

    • 7月15日
ママリ

最初だけ着せて、
長くて暑いみたいで💦もうちょっと大きくなってから沢山着てもらいますね☺️
って言います笑
80だと大きいですよね💦

  • はつママ

    はつママ

    やっぱり暑くて可哀想な感じしますよね!
    80うちには大きくてー💦
    なぜこのサイズ……笑

    • 7月15日
ジュエリー♡ボニー

首座り前に被りの服ってめんどくさいですよねー💦

とりあえず着せて来年はぴったりですね〜❤️大事にとっときます❤️てLINEする!

  • はつママ

    はつママ

    被りの服めんどうですねー😅
    大事にとっといて忘れそう!笑
    とりあえず皆さん着せて義母に満足してもらう方針なので、やってみようと思います!

    • 7月15日