※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家族・旦那

専業主婦です。旦那が来月いっぱいで仕事辞めるってなって散々話進めて…

専業主婦です。
旦那が来月いっぱいで仕事辞めるってなって散々話進めてたのに結局やめないって言われて「結局やめないの?」って言いました。
その瞬間からイライラしだして「どうせお前だって働きたくないだろ」とか「収入安定したらありがたいだろ」とか最終的に「養ってるのは俺なんだから辞めるか辞めないかの判断をするのは俺だ」「仕事の話に首突っ込まれるのだけは腹立つから黙れよ」と言われました。

多分自分の決めたことに意見されたから腹立ったんでしょうがこういうのって普通の人の発言じゃなく無いですか?
仕事も一般的な仕事ならいいんですけど人には言えない職種です。

喧嘩になるとめんどくさいから淡々と終わらせて逃げてきました。
養ってたら何言っても何してもいいんですか?

転職するとしたら私も職探ししたり保育園探したりあるし、不安だったのでやっぱやめない、やめる、とか振り回されるのすごい嫌で。
こういうこと言われたらどうしますか?

コメント

ごごてぃー

私は、養ってるの俺なんだからと言われたら
あんたが、温かいご飯食べれて、お風呂入れて、綺麗な洋服用意されてるの全てやってるの私なんだけどって言い返しちゃいます💦