※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
産婦人科・小児科

産後の体調が良くなく、予防接種が遅れてしまいました。他の病院で3ヶ月より前に打てるか、1ヶ月遅れても大丈夫か相談してみてください。

私がいけないのですが、産後の体調があまり良くなく、下の子の予防接種開始日が生後3ヶ月を過ぎてからの予約しか取れませんでした…

通常は生後2ヶ月で予防接種開始だと思うのですが、他の病院で3ヶ月より前に打てるところを探した方がいいでしょうか?

それとも1ヶ月遅れても大丈夫なんでしょうか?

コメント

RIN

3ヶ月でも全然大丈夫です。ロタだけ早めに受けることを抑えておけば🤗
私ものんびりしてたら3ヶ月になっちゃってそこからスタートしました。1歳の時に大体追いつきました。

• なっちゃん

なっちゃん

ロタって、3ヶ月でもたしか間に合いましたよね😔?

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

3か月から打ち始めました!
特に問題はなかったです☺️
一回で一気に4、5本打ちました💦

• なっちゃん

なっちゃん

そうですよね、いっぺんに沢山打たれて可哀想に思っちゃいますよね😭😭😭

• 7月15日
ゆう

私も同じです😮
不安ですよね。

同じ質問をしちゃいました、先日。

私は余裕こいてて、1ヶ月半ころ予約したら、まさかの予約がいっぱいで😥😥
3か月と二日目の日にとれました💦看護師さんに、その日から開始でも大丈夫なんだけど、気になるなら他探してもいいよー!と言われました。

けど、その病院は、上の子のかかりつけでもあったし、色々と行きやすいのでそのまま受けることにしました☺️

なんとか、ギリギリ大丈夫みたいですよ😌あとは順調に進めるよう体調管理をしっかりしないとですね😇

• なっちゃん

なっちゃん

そうだったんですね😲
    ママリで同じような方いらっしゃらないか調べたんですが、調べ方がダメだったみたいで、出てこなくて😣

これから体調崩してまた保留になるのも怖いですよね😅💦
    私も上の子のかかりつけと一緒にしたいのでこのまま同じ病院にしようと思います!

• 7月15日