※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくんママ
子育て・グッズ

体温計で測ると子どもの体温が異なり、正確な測定ができない悩みです。オムロンの体温計を使用中で、買い替えが必要か悩んでいます。

子どもが熱が出して、体温計で体温を測ったのですが、毎回体温が違いすぎて、どれが正しい体温なのか分かりません😣

最初に測った時は39.1度、2回目は38.7度、3回目は37.7度、4回目は38.5度…😩💦

一応、毎回脇のところでなるべくじっとさせて測ってるのですが…😅使ってる体温計はオムロンの15秒で測れるやつです!体温計を買い直した方がいいのでしょうか💦

コメント

ジュリア

うちも毎回違ったりします^^;
挟む場所によってやはり違うみたいですよ。

• はーくんママ

はーくんママ

やっぱりそうなんですね💦同じ所に挟んでるつもりなのですが😣誤差程度ならいいのですが、こうも違うと体温計の意味ないなと思ってしまいます😅

• 9月17日
  • ジュリア

ジュリア

ですよね^^;
    ちなみにうちもオムロンです(^^)

うちも今日少し熱いかな⁇って思って計ると38.1とか37.6とかで( ̄◇ ̄;)

5回くらい計って近い体温のにします^^;

• 9月17日
akiんこ

どちらにしても熱はありそうですね😣
ぐったりしてますか?
具合悪そうですか?

• はーくんママ

はーくんママ

返信、遅くなりました💦熱いので熱はありそうです😅機嫌はいいし、ぐったりはしてません!でもお昼寝はいつもより長く寝たので体はキツイんだと思います😣

• 9月17日
  • akiんこ

akiんこ

機嫌がいいと言うことで、安心しました☺️
    まず、水分をしっかりとって、首の後ろか、脇の下を保冷剤が何かで冷やすといいですよ☺️
    ぐったりするような様子が見られたら、病院に行くといいですね☺️
    心配ですよね😣

• 9月18日