※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Luna
妊娠・出産

37週2日の妊婦検診で白衣高血圧で入院。赤ちゃんの心拍が高く、バルーン挿入の誘発分娩の可能性。突然の出産にビビり中。経験者の感想を知りたい。

37w2dで妊婦検診を受けたのですが、白衣高血圧でその血圧もだんだん高くなっており、(家では正常値で高くなったことはありません。)急遽入院となりました。
そして、赤ちゃんの心拍が120〜140のところ160超えてしまうこともあり、それも心配とのことでの入院となりました。
血圧が落ち着いたりしたら家に帰すけど、無理だったら明日からバルーン挿入の誘発分娩になるかもしれないと言われました。
そんな経験したことある人いたらどんな感じだったか教えてください。
予定日まであと20日程あったので気楽に考えてたら突然出産になるかもとなり、少々ビビってます😓

コメント

えいこ

私は白衣高血圧ではなく、妊娠高血圧だったので少し違うかもですが💦
だんだん血圧上がってある朝測ったら150/100で病院電話したら今すぐ来てくれと言われ、緊急入院となりました。
で、予定日まで入院しながら様子見る予定だったのですが、血圧下がらず、バルーン挿入からの誘発分娩になりましたが、赤ちゃんが苦しくなってきたとかで、結局緊急帝王切開になりました💦
血圧落ち着くといいですね😢

• Luna

Luna

そうなんですね。
    落ち着いたらいいですが、一応正産期には入っているので、産まれてくれるなら産まれてくれてもいいかなと思ってます😭
    ただ、無事を祈るばかり。
    あとこれからの痛みへの恐怖が😱

• 7月14日
紅🔰

私も最初は白衣高血圧で自宅で測ると大丈夫だったんですが結局後期で血圧下がらなくなり入院になりました😢
私も37wを待って誘発4日間しましたが子宮口開かず赤ちゃんの心拍も弱まり私の血圧も爆上がりで緊急帝王切開となり出産しましたが赤ちゃん2,500g以下でした😢
ですが今も健康にすくすく育ってます✨
血圧落ち着くと良いですね💪

• Luna

Luna

結局帝王切開だったんですね。
    赤ちゃんの心拍も高いと言われたので、今は赤ちゃんに何事もないことを祈るのみですが、出来ることならもう産んでしまいたいという気持ちもあります。
    今日2900g超えてたので誤差があっても2500gはあるのかな?と 勝手に思ってます。
    赤ちゃんに何事もなければいいのですが😣

• 7月14日