※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気まぐれちゃん♪♪
家族・旦那

はぁ〜。仕事で疲れて帰ってきて、座る暇もなくすぐご飯支度。ご飯も下…

はぁ〜。
仕事で疲れて帰ってきて、座る暇もなくすぐご飯支度。
ご飯も下の子に食べさせながら自分も食べたり、上の子も見ながらで自分は全然食べれてなかったりするのに旦那はテレビ見ながらゆっくりご飯。
食べ終わる頃すぐ代わってくれるのかと思えば代わってくれないから、「ねぇ?代わってよ」と言うと、「俺まだ食べてるんだょね」とほんの少しのご飯のことを言います。
下の子のオムツも買いに行かなきゃいけない、洗い物もしなきゃいけない、疲れたから早く休みたい。
なので、「オムツ買ってくるから洗い物しててくれない?洗い物嫌ならオムツ買ってきてよ」とお願いしましたが、「は?風呂沸かしてるんだょね。無理でしょ」と言って結局何もしてくれませんでした。
飲んだペットボトルのラベルと蓋は取ってって言ってもやってくれない。
お弁当箱は出して水に浸けといてって言ってもやらない。
挙句、「オムツ買ってくるんじゃなかったの?」って、ふざけてんの?と思いました。
それなのに、「ねぇ、この前立て替えた分のお金は?」と500円の事を持ち出されました。
正直私はその事覚えていなくて、「やってほしいことはすぐ忘れるのに、こーゆうことはしっかり覚えてるんだね」と言ってしまいました…。
流石に言い過ぎたと思います。
でも、私だって疲れててHELP出してるのにそれは無視して自分の要求ばかりでイラッとしたのは確かです。
そしてそのあと、「出かけてくるわ」と居なくなりました。
いいよね、そっちは。
腹が立ったら家のこと何も考えず飛び出せるんだから。

…と、こんなことがあったんですが、私は謝るべきでしょうか?
半分は言い過ぎたから謝った方がいいかなーと思う気持ちと、もぉ半分はお互い様なんだからいいでしょ、と思っています。
私も疲れMAXで余裕なかったんです。
そこはわかってほしかった…。
出かけたと言うことは旦那も相当イラッと来たんだとは思います。
思ったこと書き続けてたらまとまりのない感じになってしまいましたが、どうしたらいいでしょう?

コメント

maimai

同じようなことあり以前飛び出したことあります
2時間ほどで戻りましたが、子供に振り回されて旦那がグッタリしてました
その時に家事育児分担の話し合いをしました
ご飯食べさせたりするのは1人が1人担当するとかそういうやつです
席もそれを踏まえて変えたり
子供たちは不安になるかもですが、やはり1度極地に立たされないと男は分からないです
それして何もせずへへーとしてたら義両親なり入れて喝入れてもらいましょう

  • 気まぐれちゃん♪♪

    気まぐれちゃん♪♪

    義親はこっちの意見聞いてくれないと思います。
    1人目産まれてすぐの頃、「私ほんと寝不足なのに全然手伝ってもくれないんですよー」と言っても、「あぁ〜何もしない子だからね」と言って終わりました笑

    • 7月14日
  • maimai

    maimai

    なんもしない子と親が言っちゃうんですね
    そりゃ、親も相当甘く育てたんでしょうね
    自分の実家に同居させてみるとかどうですが
    さすがに肩身狭いし表面上良い父親みたいな感じにならないですかね?

    • 7月14日