※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

先週病院で切迫流産と診断され、2週間仕事休むことに。安定期までパート休みたいが、LINEか電話で店長に伝えるべきか悩んでいます。

先週の月曜日におりものが気になって病院に行くと
全く自覚症状がなかったんですが
切迫流産と言われ、仕事を2週間お休みするよう
言われました!!


店長はこの日お休みで、
私のパート先はシフト制の為、なるべく早く
休むことを伝えたかったので
電話ではなく、分かってすぐ店長に
LINEしました。

で、今日また診察に行ったんですが、
やっぱり仕事はまだダメだよと言われて、
早くても次の2週間後の時の様子を見てから
判断すると言われました。


昨年、心拍確認後に流産になってしまったのもあり、
旦那と話し合って、安定期に入るまでは
一旦パートをお休みすることにしたいのですが、
安定期まであと1ヶ月半ぐらいあります。
その間休みたいとゆうのは
やはり店長にLINEではなく
電話で伝えた方がいいですかね?🤔


コメント

しい

電話がいいと思います!

  • ままり

    ままり

    電話のがいいですよね!!明日電話します😂

    • 7月14日
クロ

電話の方が印象は良いとは思いますが、妊娠中ですし、どうしても気が乗らないようなら、
LINEで失礼しますと、電話するべきなのは承知の上という事と、つわりがあまりにも酷く、LINEになってしまい申し訳ないと伝えて、連絡すれば大丈夫なんじゃないかなと思います❗️

  • ままり

    ままり

    気は乗らないですが、急にお休み頂いてしまって迷惑かけてしまったのもあるし、明日電話します🥺できるならLINEで済ませたいんですが、常識的にやっぱ電話かなと思っちゃいます😢😢

    • 7月14日
  • クロ

    クロ

    もちろんかけれるなら電話がいいですよ📞
    ただ、投稿される程電話するのが難しいのかと思ったので、
    そこまでストレスになりそうならLINEでも理解してもらえる書き方あると思ったのでお答えしました☺️

    • 7月14日
  • ままり

    ままり

    電話の方がいいですよね😢
    LINEでいいならLINEで済ませたいとゆう思いもあるんですが、LINEでも書き方しだいですよね!!ありがとうございます😃

    • 7月15日