※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎたろ
子育て・グッズ

尼崎市のみとも幼稚園について質問です。①2クラスの指導教員は?②一斉活動やイベントは?③子どもの1日の情報は?

尼崎市 みとも幼稚園についてご存知の方教えて下さい!

来年4月に年少入園の子どもがおり、みとも幼稚園への入園を考えています。

一度見学へも行ったのですが、新しく疑問が出てきてしまったのでご存知の方いらしたらお願いします。

①2クラスに対して子どもに指導する先生は何人いますか?
見学の際、2教室のうち片方の教室に1人先生がいたのと、園庭で外部の体操の先生がいたのは確認できましたが、他に指導にあたっている先生を見かけませんでした。(私は副園長先生に案内して頂いていました。)
自由保育なので大人の見守りが少ないと心配かなと思いまして、、💦

②1日の中で朝の会や歌の時間など、みんなで一斉に何かすることがありますか?それとも登園から降園までほとんど自由に過ごすのでしょうか?
また、年間でイベントはどれくらいあるかもわかれば教えてくださいm(_ _)m

③子どもが1日どう過ごしたのか、先生の口頭または連絡帳等で知ることはできますか?それともこちらから先生に聞かないと分からないでしょうか?

縦割り保育や自由保育に魅力を感じております。

1~3のひとつだけでもいいので何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さいm(_ _)m

よろしくお願いします!!

コメント

︎︎