※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみ☺︎
ココロ・悩み

妊娠中に旦那さんへの嫉妬や不安が増え、仕事中の女性との関係や外出時の行動に不安を感じています。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

妊娠中で旦那さんに対しての嫉妬や不安が増えた方いらっしゃいますか?(>_<)
上の子の妊娠中もそうだったのですが、再び嫉妬や不安がひどくて…
仕事での飲み会のときはいつも帰りが遅く(夜中の3時くらいまでです)、女といるんじゃないかとか、可愛い後輩と仲良くしてるんじゃないかとか…考えなければいいのですが、その様子を考えてしまって不安になり、確信もないのに怒りに変わります…笑(とても勝手ですが笑)
旦那さんはそういうことをしなさそうなタイプなのですが、出かけるとやたらと女の人を見たりするので、それにもムカつきます…(ーー;)
男はそういう生き物だと思ってはいますが、時期が時期だからか、その姿を見ると腹立つし、悲しくなります(;_;)
同じような方がいらっしゃったらぜひいろいろ聞かせてください(;_;)!

コメント

きり

私は妊娠前から周りの人に引かれる程のヤキモチ焼きです(>_<)
でも妊娠中の方がより不安になってる気がします😓
飲み会の時は上司に誘われて風俗行ってたらどうしよう、お祭りに行ってた時は元カノにばったり会って昔の思い出話に花を咲かせたらどうしようとか一緒にいない時は常に不安でいっぱいです😂
うちの旦那は女っ気が全くなく、スマホもお互いオープンなので疑う必要がないとは思うのですが不安になります😭
ほかの女の人を見てるな〜なんて思った日には布団の中で号泣すると思います(; ・`д・´)笑

  • りみ☺︎

    りみ☺︎

    返信ありがとうございます!
    わたしももともとヤキモチ焼きです( ;∀;)
    うちの旦那さんも女っ気はないのですが、付き合う前に、仕事の先輩に誘われ風俗に行ったり、キャバクラに行ったりしていたみたいで(;_;)
    付き合ってからは全くないと言っていて、それを信じてるししてないとは思ってるんですが、一回楽しさを知っててまた行かないか不安で…( ; ; )
    ほんと勝手に妄想し落ちてく自分が嫌です(;_;)

    • 9月17日
  • きり

    きり

    行ったことがあったら敷居も低いしまた行っちゃうんじゃ...って不安になりますね😭
    わたしは付き合う前に1度ガールズバーに行ったという話だけで悲しくなりました😂 旦那と話した事ある女の人は全て敵💢みたいな感じでやばいヤツです😅笑
    勝手な妄想ほんとにやめたいですよね😭 浮気のニュースとかママリで旦那さんに浮気されたみたいな質問をみてついつい自分の旦那で妄想していやーな気持ちになってます(; ・`д・´)

    • 9月17日
  • りみ☺︎

    りみ☺︎

    わたしも旦那さんの近くの女は敵と思っちゃいます!笑
    飲み会の帰りに歩いて帰ってくるのですが、後輩の女の子を送ってきたみたいで(°_°)
    しかもそれを知ったのは、その女の子からLINEで、『送ってくれてありがとうございました〜😍✨』という内容で、キャピキャピ感が半端なくて…💢
    このクソ女と思いましたね笑
    旦那さんは優しいし、頼られるのが好きなタイプなので、旦那さんがクール気取って送ってる姿を想像すると、それも腹立ちます…笑

    • 9月18日
  • きり

    きり

    え~女の子送っていくなんて優しさ見せなくていいのに〜😭笑 そんな優しさ見せられたら後輩女子が好きになったらどうしようとか妄想が膨らんでしまいます😱💦
    うちの旦那は人に優しいタイプじゃないのでそこは安心ですが、前に中学以来の同級生女子からいきなりLINEきてて普通に返してたことでひと悶着ありました...😟笑

    • 9月18日
  • りみ☺︎

    りみ☺︎

    ほんとですよね!!優しさ向ける方向違うだろってムカつきます💢
    いきなり連絡とか、嫌ですね( ; ; )
    業務的な連絡だったらまだしも、何があるわけでもないけど、嫌ですね(ーー;)

    • 9月18日
  • きり

    きり

    結婚したらよその女に優しさ見せなくていいですよ💢笑 でも男の人ってなんだかんだ女の人に良いように見られたいんですよね( ¯−¯ )
    暇すぎて連絡してみたって来て、面白くて返信したとかいってて何も面白くないわ💢💢って思ったんですが付き合いたてだったのでそうなんだ~はははって返すしかなく😭 他愛のないやり取りしてましたが我慢出来ず泣いて訴えたらやめてくれたので相手の真意は分からずじまいです💢😡

    • 9月18日
  • りみ☺︎

    りみ☺︎

    返信遅くなってしまいすみません(>_<)
    ほんとそうなんですよ!!笑
    結婚してもいい顔して女に言い寄られたいのか!くそッ!と思います…(ーー;)笑
    他愛のないやりとりでも、ちょっとしたことで不安になりますよね(´・_・`)

    • 9月24日
ひまり&あこママ

私は産んでから嫉妬と不安が増えました(ToT)
昨日から社員旅行に行ってて
イライラしたり悲しくなって泣いたりで自分が嫌になります(TT)
先輩とかに風俗誘われたら行っちゃいそうだな~とか
余計なことばかり考えて辛くなります(ToT)

  • りみ☺︎

    りみ☺︎

    返信ありがとうございます!
    わたしも余計なことばかり考えてしまいます(;_;)
    社員旅行行ってて連絡つかなくなったりすると余計考えちゃいますよね( ;∀;)
    なにもないとは思ってるんですが…( ; ; )

    • 9月17日
  • ひまり&あこママ

    ひまり&あこママ

    ですよね~

    ないっては思ってるんですけど
    考えちゃって(TT)
    不安ですよね(ToT)
    もう不安にさせるようなことしないでもらいたいものです😥

    • 9月17日
  • りみ☺︎

    りみ☺︎

    ほんとその通りです!!
    こっちが不安で、何してたの?とか聞くと、仕事だよ!!とか強く言われると悲しくなります…( ; ; )
    だったらそれなりに不安にさせないようにしていただきたいですよね…😔

    • 9月18日
  • ひまり&あこママ

    ひまり&あこママ

    そう思います!
    もっとこっちの気持ちも考えてくれてもいいのにって思います!

    • 9月18日
  • りみ☺︎

    りみ☺︎

    そうですよね!こっちはただでさえ妊娠、出産、育児と大変な時期を過ごして、精神的にもいっぱいいっぱいなのに…(°_°)
    旦那さんも仕事で疲れてるのはわかるけど、もう少しこっちの精神面のことをわかってほしいですよね!

    • 9月18日
  • ひまり&あこママ

    ひまり&あこママ

    ホントにそう思います!
    男だからわからないんだろうな~
    やっぱり体験しないとわからないんですかね😭
    ホントに辛いのに💦

    • 9月18日
  • りみ☺︎

    りみ☺︎

    返信遅くなってしまいすみません(>_<)
    わかってるふりされるのが一番腹立ちますよね(°_°)
    今はそういう時期なんだよねとか言ってるけど、実際は面倒くさがられたりしますし💢
    身体的なサポートも嬉しいけど、精神面のサポートもしてほしいですよね(´・_・`)

    • 9月24日
  • ひまり&あこママ

    ひまり&あこママ

    大丈夫ですよ(*^^*)
    ですね❗
    めんどくさがりますよね!
    そうですよね(´д`|||)
    両方サポートしてほしいですよね(ToT)

    • 9月25日
  • りみ☺︎

    りみ☺︎

    旦那さんも仕事で大変なのはわかるけど…
    こちらの精神的な起伏も大変なのをわかってほしいですよね…
    でもしっかり話をしたら、だんだんとわかってくれたみたいなので、今はとりあえず安心してます(*^^*)

    • 9月27日
  • ひまり&あこママ

    ひまり&あこママ

    良かったですね(*^^*)
    やっぱり話し合いは大切ですね(*^^*)

    • 9月27日