※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああ
妊娠・出産

つわりがつらく、食欲もない。仕事が忙しく、休憩も取れず、食事も摂れない。妊娠初期で心拍確認前で悩んでいる。同じ経験の方いますか?

つわりが辛くなってきて、食べたいものも食べられない。。。
仕事が忙しくて、元々休憩が取れないから、尚更ご飯を口に入れられない。。。
今日も朝から仕事で、お昼ご飯は19時頃。
でもまだ初期だから、心拍確認するまでは公言できない。。。今が一番辛いです。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ゆゆ

大丈夫ですか??
私の仕事も休憩とれない仕事なのででも無理すると赤ちゃんが心配だったので、店長だけには言いましたよ!!5分でも休憩とれるよう気をつかってくれたりしました。
今が一番大変ですよね。。
誰にも言えないし、、でも店長とか上の人には話して休憩された方がいいですよ!

  • ああ

    ああ

    ありがとうございます!実は私が店長で、まだみんなに察せられないようにしているところです。
    5分でも取れると全然違いますよね>_<寝っ転がるだけでも違うので、そうしたいのですが。。。

    • 9月18日
♡062105♡

わかります(><)
私も食べれるのが限られてきて凄くムカムカしてしまいます💦
職場が飲食なので余計辛いので、
何人かには言っちゃいました😓
この前、ダメになった時早く言ったけど
沢山休み頂けたりしていただいたので
今回も早めに言いました(><)

  • ああ

    ああ

    飲食は辛そうだなと思っていました>_<
    匂いとか、見た目でダメになっちゃいそうです。。。
    今度の検診後、順調ならすぐに言いたいと思います>_<

    • 9月18日
まるこ

すごく忙しいお仕事なんですね•••辛いですね。
私は悪阻で嘔吐があったので、職場にはその時点で話しました。
見た目では、わからないので大変ですよね💧
無理しないように、身体大事にされてください‼︎

  • ああ

    ああ

    ありがとうございます!まだ嘔吐までいかないのですが、万が一嘔吐となってもトイレまでも遠くて心配です>_<
    望んで出来た子なのに、心配と不安でいっぱいになったしまうなんて。。。

    • 9月18日
♡

私も今6w目で、がっつり7時〜19時まで仕事してます💦
幼稚園で働いてるのでまだ子供たちに言えず、、保育中も少しつわりあります💦
辛いですよね。。。
身近に言える人がいたら内密で伝えて、本当に辛い時は助けてもらったほうがいいと思いますT_T
あかちゃんが元気な証拠だと思って、、お互いがんばりましょうねT_T💕

  • ああ

    ああ

    私も似たようなところで働いています。たまにお腹を蹴られたりしないか心配になったりもします。
    安定期入れば落ち着くかも。。。と思いつつ、頑張りましょう!ありがとうございます!>_<

    • 9月18日
aya

あたしも心拍確認まではとか安定期入るまではと何があるかわからないから迷いましたが、仕事上、飲食なので匂いとかハードだったり、重たいもの持ったりとあったので、前回ダメでしたが、今回も早めにいいました💦
休みももらったり、協力してもらったりしてるので、伝えた方が安心すると思いますよ😊💕

  • ああ

    ああ

    そうですね!できるだけ早めに伝えたいと思います!
    これからが一番忙しい時期なので、上司からどんな風に思われるのか。。。と思ってしまうところは正直あるのですが、せっかく出来た子供なので大事にします。
    妊娠ってこんなに大変なんだなと、世の中のお母さん達を改めた尊敬しました>_<

    • 9月18日