※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rina
その他の疑問

車に詳しい方教えてください(TT)現在、11年落ちの軽自動車(ルークス)走…

車に詳しい方教えてください(TT)

現在、11年落ちの軽自動車(ルークス)走行距離65000㌔の車に乗っています。
クーラーがきかなくなり去年直しましたが、また調子悪くなってる気がします。車の中に鍵を置いているのにエンジンをかけてドアを開け閉めすると鍵がないブザーが鳴ります。
ブザーは車屋に連絡しましたが原因不明と言われてその後ほったらかし状態にされてます(笑)

親戚が車買い替えを検討しており、譲ってもらおうかなと考えてます。
4年か5年落ちの軽自動車(タントカスタム)走行距離は10万㌔いってます。
その方の勤務先が遠いので年数は短いですが走行距離がかなりいってます。今のところ車の状態は悪くないようです。

このまま自分の車乗り続けるか、譲ってもらうかどちらがいいでしょうか😭😭

コメント

そこまで不具合あるならタントに乗り換えでいいんじゃないでしょうか。
ただ譲ってもらうのが有料なら、ルークス乗り続けます😂

• Rina

Rina

コメントありがとうございます❤️
    稼ぎが良い方なので交渉してみます🤣✨

• 7月14日

車に鍵あるのに鍵がないとブザーが鳴るって不具合、実家の日産の車もそうです。日産がよくないんですかね(*_*)?
実家も原因不明で放置されています。

譲って貰うのにお金かかるならやめておきますが、お金かからないなら譲ってもらうに一票です🙋

• Rina

Rina

コメントありがとうございます❤️
    旦那の知人の整備士さんに聞いたところ、ブザーは日産あるあるらしいです😭💦

参考にさせていただきます🤩

• 7月14日