※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くしかつ
サプリ・健康

PCR検査で陰性なら、家族は外出OK?私が先日発熱し、PCR検査で陰性…

PCR検査で陰性なら、家族は外出OK?

私が先日発熱し、PCR検査で陰性でした。まだ熱は続いているので、お医者さんに同居の家族は通勤したり通学したりして良いのか伺ったところ、陰性なので私以外は外出して問題ないよ!そういう決まりだから大丈夫だよと言われました。

まわりに特にコロナの人がいて濃厚接触者になった訳ではありません。家族はいたって元気です。

ただ偽陰性の可能性もなくもないので、もし本当はコロナで誰かにうつしてしまったら…とモヤモヤがとれません。

コメント

ぴぴ

お医者さんに大丈夫と言われたのならば、平気ではないでしょうか?🤔

• くしかつ

くしかつ

ご回答ありがとうございます😊そうですね。耳鼻科の薬が効いて回復もして来ましたし、先生の指示通り行動しようと思います!

• 7月14日