※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビたん🐥
妊娠・出産

兄弟の学年差について相談です。将来2,3人きょうだいにしたい希望あり。1人目と2人目が4学年差、2人目と3人目が2学年差が理想。自身は7歳と19歳差の兄弟との学年差を考慮中。

4学年差は上の子が小学5年生の時に下の子が小学1年生という事ですよね?💦

3人兄弟のママさん、良かったら兄弟間の学年差教えてください✨今はまだ息子1人ですが将来的に2,3人きょうだいにしたいなと思っていて、理想は1人目と2人目が4学年差、2人目と3人目が2学年差がいいなあと思っております。
私自身、下の弟と7歳(7学年差)、その下と19歳差なのでなるべく年を近くしたいのですが、2人目は早くても4学年差になってしまいます🥲

コメント

さぁちゃん

そうですね(^^)

私自身4人兄弟で育ちました。
兄とは2歳差、次男とは3歳差、三男とは6歳差です!

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

ありがとうございます!
    学年差とか年齢差の計算苦手でした😂
    息子にきょうだいを作ってあげるとしたら、さぁちゃんさんのように上と下が6歳以内になるようにしてあげたいんですよね←私の押し付けです😆

• 7月14日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

歳近い方が良いですもんね(^^)

次男は早生まれです😊

• 7月15日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

うちの子ども達は年子です(^^)
    3人目たまに考えます😂

• 7月15日
ここ

うちは1人目と2人目が2学年差
2人目と3人目が年子です!

私自身が兄と年子で弟と2学年差で、わが子たちも似たような感じになりました😂

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

欲を言えば2学年差、もしくは年子が良いんですけどね🥺
    えっこさんのお子さん達の学年差も理想でしたが現実的に難しいので希望は4学年差です💡
    上のお子さんが3歳?のようですが、やはり年が近いと大変ですか?

• 7月14日
  • ここ

ここ

うちは上が2学年差でも年齢は1歳半しか離れていないので、大変といえば大変です💦
    おんぶに抱っこしながら幼稚園のお迎え行ってます😂
    一緒に遊んでいる姿はとても可愛いですよ😆

親の大変さよりも、娘がいっぱい甘えられなくて可哀想だったかなと思う時がありますが💦
    でも私自身兄弟年が近くてよかったと思っているので娘もそう思ってもらえるように育てないな~とは思っています😊

4学年あくと上の子にたっぷり愛情注いであげられますね💓

• 7月15日
はんな

今妊娠中で
長女と次女が4歳差
次女と赤ちゃんが
2歳差の学年は1年です!

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

そうなんですね!
    姉妹羨ましいです🥺お腹のベビちゃんはどちらですかね⁉︎

息子に全力で愛情を注いであげたい反面、早く次の子も欲しいと思ってしまう日々です😂

• 7月14日
り

うちがまさにその学年差です✨
1人目と2人目が4学年差
2人目と3人目が2学年差です!

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

わ!!理想です!🥺
    学年差はあらかじめ決めてたりしたんですか?

• 7月14日
  • り

1.2人目は2学年差希望でしたが2人目不妊が丸2年あり、4学年差になりました!
    実際には3歳3ヶ月差なので育児的には3歳差です✨
    当初3人目は2人目と4〜5学年離す予定でしたが、1.2人目が離れてしまったのでまた離したら育児終わらない😨と思って2〜3学年差で考えていました!
    また不妊の可能性もあるし希望通りなんて無理かもと思いましたがまさかの1周期目で授かることができて、2歳3ヶ月差の2学年差の予定です👶🏻

長文失礼しました🙇‍♀️

• 7月14日
  • ベビたん🐥

ベビたん🐥

そうだったんですね!
    タイミングよくきてくれたんですね❤️

• 7月30日