※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A mama
妊娠・出産

腰と膀胱が激痛で、尾てい骨や下半身に痛みがあり、前駆陣痛か不安。赤ちゃんには影響ないか心配。前駆陣痛でしょうか。

2日前から腰が生理痛の時のように痛くて
膀胱も寝れないほど激痛でした。

昨日の21:00あたりから尾てい骨と
下半身がもげそうな痛み
中から圧迫されてる痛みと
ツーンとした痛みがだいたい30分間隔で
はじまり痛みは1分前後続く感じです。
このまま夜中、朝方になれば
間隔が狭くなり病院に行くことになるかなぁと
思いお産に向けて睡眠を取ることに。
夜中に何度かその痛みで飛び起きて
おトイレにこもることを繰り返し
朝になりました。
朝になってもだいたい30分間隔で
その痛みがきていて
お産に繋がるように湯船に入ったり
運動したりとカラダを動かしています。
いまだに約30分間隔で1分ぐらいの
痛みが襲ってきます。

生理痛なんかより
はるかに痛いです。
息を止めたくなるほどです。
でも間隔が10分にならないと
病院にはいけないし
10分間隔になる時には
かなり痛いと聞きました。

母には「前駆陣痛でしょ笑」
「まだ産まれない笑」と小馬鹿にされ
鼻で笑われますが
他人事で笑ってはいますが
私自身、だいぶ痛いです。

やはり間隔が一定になり
10分間隔になるまでは
前駆陣痛なのでしょうか。
私は痛みにいくらでも耐えますが
お腹の中の赤ちゃんは
大丈夫なのでしょうか....??

コメント

mrah

あ、もうすぐですね♡
私も全く同じ感じの痛みから本陣痛になり
4日前に出産したばかりです(๑′ᴗ‵๑)
経産婦なので、その痛みに気づいてから
5時間で生まれましたが、その間でも
いっとき痛みが遠のいて焦りました💦
その後5分間隔で再開してくれましたが
4分間隔になるまでは痛みは変わらず
4分間隔になってからが唸る痛みになりました。
微弱陣痛が数日続く人もいますし、
お腹の赤ちゃんは大丈夫ですよ♡
いつお産になってもいいように、痛みの合間に
しっかり食べて休める時に休んでいて下さいね♡

  • A mama

    A mama

    やはりこれが前駆陣痛
    なのですね😳!!
    前駆陣痛でこんなに痛いのなら
    本陣痛が怖いです😭笑
    私もたまに痛みが遠のき
    忘れた頃にまた30分間隔に
    なったりします☹️
    同じ感じなのであと2、3日
    以内ぐらいには生まれてきてくれると
    いうことなのかも
    しれないですね😌💓

    お腹の赤ちゃんが
    無事だと知り安心しました☀️
    的確なアドバイスありがとう
    ございます☺️

    • 9月17日