※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりんこ
家族・旦那

コロナ禍で夫が同僚を招いてうちで飲みたいと言っています元々下戸の同…

コロナ禍で夫が同僚を招いてうちで飲みたいと言っています

元々下戸の同僚の方1人が子供に誕生日プレゼントをもって遊びに来ると聞いていたのですが
この際だから何人か誘って飲み会したいと言いだしました
結局色んな人に断られたらしく安堵していたのですが
私も面識のある私の苦手な同僚も新たに誘っていたことが判明しました
その方は毎週末飲みに出かけていて約束も守らないような方です
夫は苦手なことを分かっていないようでやんわり嫌と言っても
大丈夫大丈夫と譲らないので
さすがに昨日キレてしまったのですが
今日LINEで謝っては来るものの何とか強行開催するつもりのようです

私が嫌な理由としては
酔っ払いがいるところに幼児をうろうろさせると危ない
花見でもないのに昼から飲むな
何かあってからでは遅い
酔っ払いは注意力散漫だから嫌
そもそもその人がちゃんと来るか当日まで分からない

などの理由です
コロナ禍で飲むことが出来ず飲みたいのはわかるのですが
元々子供のお祝いのはずなのに夫が自分本位になっているような気がして腹が立っています
(誘った方に苦手意識がある私も自分本位ですが💦)

私の心が狭いのでしょうか?
皆さんだったらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わー、嫌です☺️
家に来るのでさえ嫌なのに飲み会?は?!乳幼児がおるのに酒飲んで騒ぐの?
と思います。いつ帰るのかわからないし、片付けはどうせママですよね??😅

  • ゆりんこ

    ゆりんこ

    コメントありがとうございます

    今どうしても飲み会したいのかと聞いたら
    せっかく来てもらうから少し飲みながらご飯食べたいとのことでした

    出掛けてるので勝手にどうぞと返しました

    • 7月14日