※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でお母さんたちと話すのが苦手で、グループに声をかけるのが難しい。娘と一緒に出てくるお母さんと話すことが多いが、娘の友達のお母さんとも話したい。娘に合わせて行動していいか悩んでいます。

幼稚園に入園して、最近やっと娘のお友達のお母さん方と何人か話せるようになりました😊(私はどちらかと言えば人見知りです😭)それだけでもありがたいのですが、話せる方はそれぞれが違うグループと言いますか、別々のところでそれぞれ待たれています。
今日はこちらの方、明日はこちらの方、と行くのはいい印象ないかなと思い、どちらにも声をかけれず結局後ろで1人子供達がでてくるのを待っているのですがこんな時、どうしたらいいのでしょうか😭最終的に娘が一緒にでてきた子達のお母さんとそのままお話しながら帰るというスタンスになりつつあるのですが、間違っていないでしょうか😢
ちなみにですが、私が特に話したいお母さんと、娘が特に仲がいい子のお母さんは違う方なのです😭
娘に合わせて行動していればいいのでしょうか😭

コメント

cinnamon

あまり気負わなくても良いと思いますよ(^^)
ちょっと話せないくらいでモヤモヤする人はいないと思いますし、モヤモヤするような相手ならあんまり距離詰めたくないです、個人的には😅
目があった方、先に声掛けてくれた方、娘さんと一緒に出てきたお友達の方、娘さんが仲良し子の方、その都度都度で問題ないと思います。

うちはバス通なので特定のママさん(同じ乗降所の方)と話すことが多いんですが、いざ園のイベントなどで来園したらやっぱり息子の仲良しさんのママさんと話し込んだりもします。日頃話すから毎回必ずってことはないのかなって(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく気にするタイプなので、失礼のないようにと思うと考えすぎてしまいまして🥲
    確かにモヤモヤするようなら付き合い方考えますよね😢
    平和に3年間過ごせたら嬉しいです😭←
    コミュ力高ければもっとうまくやれるのかなと日々考えています😂
    お話聞けて嬉しいです😊
    ありがとうございます😭💕

• 7月14日