※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

歯磨きやおむつ替え、寝返りうちまくるんですがどうやって固定していま…

歯磨きやおむつ替え、寝返りうちまくるんですがどうやって固定していますか?

おしっこのときはもう立たせるなり座らせるなりはいはいしてるところを追いかけて履かせるのですが、うんちのときに困っています😓

うんちまみれの🐘触ろうとするしお尻なかなか拭けないし気持ち悪いからか暴れます。

そして歯磨きも寝返りしようとするし歯磨きシートで最後に歯茎や歯を拭き取るのですが、噛まれまくって憂鬱です。

口を開けたら素早く磨くようにしてるのですが、昨日息子がテーブルで口を打ってしまい、口の中に傷があるので痛くないように隠しながらそーっと歯を磨いていたら人差し指を思いっきり噛まれて血は出るし離してくれず、痛すぎてほっぺたをぺちっと叩いてしまいました。

軽く叩いたとはいえ、びっくりして泣いてしまい、すぐ冷静になって咄嗟に手を上げてしまったことにすごく申し訳なくなりました、、

まだ言葉が通じない間は叩くなんてありえないと思ってたし、きっと旦那が叩いてたらキレ散らかしてたと思います。
なのに無意識(というかただ自制心を保てず)叩いてしまったのでまた叩いてしまうんじゃないかと不安になっています、、、

歯磨きのコツや仰向けにさせるコツなどあれば教えてください😭

コメント

めい

その頃ですとつかまり立ちさせてかえてました!テーブルにおもちゃ置いたりその時だけテレビつけて興味が下半身から逸れてる時にささっと笑

ちーちゃん

うちは携帯でYouTubeとか見せたり、オムツ変えるときはおもちゃ持たせたりですね。

噛まれたりしたら鼻つまむと口呼吸になるので外してくれると思います。 授乳の時は使えましたが指噛まれた時は効果があるか分からないですが、、、、💦💦