※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

娘息子がRSウイルス感染し、娘が軽い肺炎になりました。金曜日までに症状が改善しなければレントゲンを撮り、入院の可能性がありますか?

娘息子RSウイルス感染して娘が軽い肺炎なりました😭
二人とも咳ゴホゴホして、嘔吐するし家の中菌だらけです💭
ご飯も食べへんし二人ともかわいそうやけど頑張ろうね。
ちなみに、娘は金曜日までに咳熱治らへんかったらレントゲンとるみたいなんですがそれで悪かったら入院の可能性ありますか?

コメント

ゆうちゃん♡

次男がRSになった時、風邪から悪化して病院何軒回っても風邪の診断、休日診療でレントゲン撮ったら肺炎になってて、総合病院に紹介されそのまま入院になりました💦
入院になるまで約1ヶ月かかりました。

私は最初に肺炎から、病院移って検査してRSとの診断で入院でした💦
入院の可能性あると思いますよ😔
熱は下がらないし咳は酷いしで大変でした😭

  • ☺︎

    ☺︎

    それは大変でしたね😭💭ご察しします😭
    入院覚悟しておきます💦
    どれくらいで退院しましたか??

    • 7月14日
  • ゆうちゃん♡

    ゆうちゃん♡

    8日入院しました!
    入院当初は2〜3日くらいで退院できるよと言われてたので、長かったと思います😔💦

    • 7月14日
  • ☺︎

    ☺︎

    8日間も😱!!
    8日間付きっきりでみてはったんですか??

    • 7月14日
  • ゆうちゃん♡

    ゆうちゃん♡

    ちょこちょこシャワー浴びに義母と交換したりしましたが、ほぼずっとつきっきりでした💦

    • 7月14日
4兄妹♥4A

RSではなかったですが、気管支炎から肺炎になり入院しました。
そのときは、ご飯も水分も取れない状態で点滴が必要になり、入院でした。
咳がひどすぎて寝ることもできなかったです。

  • ☺︎

    ☺︎

    いつもお疲れ様です。
    家も咳がひどくて、なかなか寝付けないみたいで、、、
    ご飯もゼリーを少し食べるくらいで入院になるか心配しています😭

    • 7月14日