※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぶかぶ🔰
家族・旦那

吐き出させて下さい😞夫に優しくできません🥲2週間ほど前に夫が風邪をひき…

吐き出させて下さい😞
夫に優しくできません🥲

2週間ほど前に夫が風邪をひき、気をつけていましたが私も風邪をひいてしまいました。現在4ヶ月になる娘も風邪症状が現れ、小児科へ連れていくとRSウイルスでこのまま熱があがった時点で入院と言われました。

娘は咳で夜中もグズグズ…眠れず、私も全く眠れませんでした。
倦怠感と頭痛で起き上がるのも辛く、育児しんどい…と心が折れそうです。

夫の風邪は既に寛解。育児には積極的でとても優しいのですが、なんだか優しくできません。夫に対しムカついてしょうがないです😞
今朝もLINEで「ゆっくりしてね」と送られてきましたが、育児中ゆっくりしたことなんてないよ。なんならあなたがもってきたウイルスでうちら母娘は辛い思いをしてるんだよ‼️とブチ切れてしまいそうでした。夫からしてみたら優しさなのでしょうが、私にとってはその全てが勘に触ってしょうがないです。

最近では夫の行動に腹が立ってしまい、育児でうまくいかないことを夫のせいにしている自分がいます。夫の協力は求めず全部自分で丸抱えするようになってしまいました。

育児どころか夫婦関係も自ら破綻させてるような気がして辛いです。この気持ちを夫になんと言って伝えたら良いのかもわかりません。ただただ辛いです。

コメント

そうぞうのへや

私もそうゆうときあるのでわかります😢
特に産後は中々体も戻らない中、心も安定せずイライラモヤモヤしていました💧
そうゆう時期なんだと思います‼︎
旦那さんには思っていることを伝えて「産後は心が不安定になっていてごめんね」と一言添えて伝えるとわかってくれると思います😓
わたしもRSにかかり、息子もかかり今ヘトヘトです💧
早く良くなりますように✨✨

• かぶかぶ🔰

かぶかぶ🔰

ありがとうございます🥲これはホルモンなんですかね?💦涙が止まらないです🥲夫を大切にしたい気持ちと、妬ましく思う気持ちが秒で入れ替わりおかしくなりそうです🌀🌀🌀産後の不安定さは落ち着いたと思っていたのに、、、人にもよるのでしょうがまだまだずっと続くものなのですね😞ありがとうございます。そうぞうのへやさんも息子さんもお大事になさってください💦💦

• 7月14日
  • そうぞうのへや

そうぞうのへや

うちは産後こんなにおかしくなったのは自分の性格が悪くなったとか色々責めてしまって辛かったです😭
    でも旦那さんを大切に思っているかぶかぶさんの気持ちをきっと旦那さんもわかってくれていると思いますよ‼️
    私は子供が1歳になって保育園に預けてからは落ち着き始めましたが、それまでは離婚しそうなぐらい旦那の行動一つ一つが許せなくて、実家に戻っちゃいました💧
    義母にも離婚したいと思っていると伝えました。
    今は旦那は転職をしてくれ、家族のために実家の近くに家を借り、3人で住んでいます🏠
    産後は夫婦関係で悩む人が沢山いるみたいで、周りもそんな感じでした😭
    ずーっと苦しい事はないですよ✨✨
    肩の力が自然と抜けるようになってくると思います❣️

• 7月14日
  • かぶかぶ🔰

かぶかぶ🔰

ありがとうございます。そうぞうのへやさんの思いや色んなご苦労を想像して涙がでました🥲ボロボロ泣いてしまいました😭涙腺爆発です😭
    周りに頼れる人やお話できる人もおらず、こうしてママリで吐き出してしまいました。今の辛さが通過点だと、いつの間にか終わると思って過ごしたいと思います💦ありがとうございます😖

• 7月14日
  • そうぞうのへや

そうぞうのへや

かぶかぶさんは優しい方なんだなぁと思いました✨
    旦那さんの事大切に思われているが故に苦しまれているんだなぁと😭
    ご自身も大切にされてください☘
    家族や心を許せる人には沢山甘えてもいいんですよ💓
    その分だんだん落ち着いてきたらその愛情をお返しすれば良いんですから✨✨

• 7月14日
  • かぶかぶ🔰

かぶかぶ🔰

ありがとうございます。
    昨晩主人と些細なことで大喧嘩し(私の実家から送られてきた食べ物にケチをつけられる💦笑)
    私自身言わなくて良いことまで言って罵り合いました😵‍💫夫婦生活って思っていたよりも大変ですね💧自分の気持ちも素直に伝えられませんでした😞正直夫に対するイライラは全然収まりませんが、時間をかけて私の心の不安定さやモヤモヤを伝えていけたら…と思っています😖
    そうぞうのへやさんのお話で私だけではないんだ!みんな乗り越えているんだきっと!と、ホッとしました😌🌸
    拙い文章にも関わらずお付き合い頂き、本当に感謝致します🙇‍♀️

• 7月17日