※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
家族・旦那

本日、第二子を出産しました。ですが、主人は前から予定が入っていた結…

本日、第二子を出産しました。

ですが、主人は前から予定が入っていた結婚式、二次会に参加中です。

今、LINEのグループでとある写真が送られてきました。二次会のゲームの様子です。

スーツの男の人が女の人に洋服をまさぐられてる?ポケットの中になにか入ってるか確認されてる?ネクタイ外されてる?ワイシャツのボタンは取れてます。

その横に満面の笑みでゲームを見てる主人。ネクタイはしておらずボタンも外れてます。

多分ゲーム終わったあとなんだろうなと思います。こういうことする人じゃないと思ってたのですごくショックです。しかもこんな日に。いつも子供の面倒もよく見てくれて自分1人の時間もないので今日くらいはゆっくり羽を伸ばしてきてね!という気持ちで送り出したのにこういう画像を見るとは思わずかなりショックを受けてます。

文章がまとまっておらずわかりにくかったらすみません。

コメント

kou

くじで選ばれた人が足からピンポン玉入れて、首から出すやつ
らしいです

きり

自分の旦那に置き換えるだけで吐き気が...😱
ただでさえ大変な出産を終えたところなのにお辛いですよね😢
私だったら旦那に大泣きしながらありえない!ってわめき散らしてしまいそうです...😂

  • kou

    kou

    コメントありがとうございます!
    でも、くじで選ばれたのに断る事も出来ないよなと思っている自分もいます。じゃー誰にこの気持ちをぶつけたらいいの?と、涙しか出ません。

    • 9月17日
  • きり

    きり

    断ったら場がしらけちゃったりしそうですもんね...そんなゲームを既婚者がいるのにしてしまうのは正直どうなの?と思っちゃいます💦
    私は自分がすっきりしたいので、旦那にはどうしようもないような事でもこういうのは嫌だと伝えてしまいます😢
    辛いって事はわかってほしいです😂

    • 9月17日
  • kou

    kou

    自分が今やきもちをやいている事。涙が出る事。明日は病院には来ないで欲しい事。をLINEで言いました。既読にはなりましたが返信も電話もありません。
    まずいと思ってるとは思いますが、こういう時に二次会を抜けて病院に来るとか電話を掛けてくるとか出来る人ではないのはわかっていますが、寂しいですね。
    冷静に考えてみれば、私もその立場に立たされてしまったらせざるを得ないのかなとは思います。主人が悪い訳では無いとは頭ではわかっているものの、気持ちが付いていかない状態です。

    • 9月17日
  • きり

    きり

    こういう時そばにいてごめんねって言ってくれるだけで心が少し休まる気がするのですが😢 ご主人が悪くないにしても、お子さんが産まれる日に二次会にまで行ってる訳ですし💦😭
    たしかにせざるを得ない状況だったと思いますが、もし逆にtomiさんがそんなゲームに参加していたら絶対ご主人嫌な気持ちになると思います😓
    せっかく赤ちゃんが産まれてとてもハッピーな日なのに、悲しいですよね😭

    • 9月17日
  • kou

    kou

    そうなんです。良くいえば言い訳もしない人なんですが、感情的になる事もない人なので「仕方なかったにしても、嫌な気持ちにさせてごめん。」などは絶対に言わない人です。
    なんかほんと寂しいです。3人目を早めに欲しいと思っていましたが、正直今は私にも子供にも触れて欲しくないです。
    幸せな入院生活のはずだったんだけどな...。

    • 9月17日
  • きり

    きり

    共感してくれるだけでも楽になる気がするのに残念です😭
    私はまだ子供が産まれてないのですが、tomiさんの立場なら今は子供に触れて欲しくないって絶対思います。
    こんな事がなければ、ほんとに幸せな入院生活でしたよね......。ご主人にもそのゲームを企画した人にも腹が立ってきました😡すみません(>_<)

    • 9月17日
  • kou

    kou

    いえ、一緒に腹たってくれて感謝です(笑)
    夕食はほとんど喉を通りませんでした。気持ちの整理がまだつきませんが、母乳が出なくなっても困るのでなるべく別のことで気を紛らわせたいと思います。

    • 9月17日
ちもママ

ご出産おめでとうございます♡
安産でしたか?
お加減はどうです??

結婚式にそんなゲームを既婚者にもさせるんですか・・・心から結婚祝えないです。

  • kou

    kou

    コメントありがとうございます!促進剤を使ったので2時間半の安産でしたが体が陣痛に付いていかずかなりきつかったです。でも、今日は幸せいっぱい!のはずでしたがまさかの...。
    本当に悪いのはゲームの主催者なんですけどね。空気壊すわけにもいかないし、そうなった以上仕方ないのかなとは思うんですが、正直私にも子供にも触れて欲しくないと思ってしまいます。

    • 9月17日
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

100歩譲って結婚式は良いにしても、二次会にまで出てるんですか?
妻と我が子が命がけのお産をしている日に?
ゲームの内容云々よりも二次会にホイホイ参加してることが私なら許せません(。_。)
早く赤ちゃんに会いたいって思わないのかなー

  • kou

    kou

    コメントありがとうございます!
    出産自体は夜中の12時だったので、子供には会っています。病院にいてくれるとありがたい気持ちはあるんですが、里帰り中も上の子の為に毎週帰ってきて朝から晩まで色んなところに遊びに連れて行ってくれたり、感謝の気持ちもあって今回は行っておいで!と送り出しました。
    県外に引っ越したばかりでたまに会う友達もいて...甘いかも知れませんが、私も主人に子供を頼んで出掛けたりして気分転換したりしてたので。

    • 9月17日
ブリオッシュ

出産お疲れ様でした!

結婚式の二次会でそんなゲームをする時点でおかしいですね(;>_<;)
既婚者は、せめて男同士でまさぐって欲しいです。

私ならすぐに帰ってきて‼って怒ると思います。
ですが冷静に考えると、明日とか少し落ち着いて話すか手紙かメールかします。(^^)
いつも家族の時間を大事にしてくれているからゆっくり羽を伸ばしてきてね!って気持ちがあったって事も含めて嫌だったことを伝えます!

  • kou

    kou

    新郎新婦はまだ後輩でまだ若くて独身も多いのでそういう感覚なのかなと思います。
    ほんと下衆、吐き気がします。明日、主人がどういう行動を起こしてくるか待ちたいと思います。

    • 9月17日
  • ブリオッシュ

    ブリオッシュ

    私は20歳で結婚しましたが、そうゆうゲームしようと思わなかったですし、同じ年で結婚式あげた友人たちもしなかったです💦

    • 9月17日
  • kou

    kou

    「若い人」くくりにして不愉快にさせてしまいました、すみません。
    確かに私も若かった頃もそういった二次会には参加したことがありません。

    • 9月17日
  • ブリオッシュ

    ブリオッシュ

    いえ!不愉快になっていません💦💦💦
    それくらいおかしいな(´・c_・`)と思っただけです😄
    誤解を招くような発言すいません💦

    スカッとする事があると良いですね✨

    • 9月17日
  • kou

    kou

    いえ、私は何の気なく発言してしまうことがあるので...反省💧
    多分主人は死ぬまで今日の日のことを言われ続けると思います。

    • 9月17日
きゃきゃママ

大丈夫です(^^)
何てことないです!

これから 2人の育児と、tomiさんを労うために、ちょっとハメを外しているだけです(^^) 結婚式・二次会に行かせてあげたtmoiさんは本当に良い奥さんだし、せっかくだから楽しんでいるご主人も 何も悪くないです(^^)

しいて言えば、この写真を グループLINEで送ってきた人が 少々気が使えないというか、何というか。モヤモヤ‼︎ですね。

何度も見ると モヤモヤが増える一方なので、削除削除!
せっかく 産まれたての可愛い赤ちゃんがそこにいるのに、モヤモヤしていたらもったいないです(^^) スッキリ忘れて、明日からまた思い切り、ご主人に甘えちゃいましょ♡

  • kou

    kou

    下にコメントしてしまいました。

    • 9月17日
kou

気まずいかと思いましたが、思い切ってLINEのグループを抜けました。
昨日は陣痛の間中ずっと横にいてくれて、心の支えだなーと思っていたので...見たくなかったです。
そうですね、モヤモヤしてても子供にもいい影響ないですもんね!
でも、主人の結婚前からの貯金を使ってファミリーカー買わせようかなとか思ってます(笑)

ウィット

ご出産おめでとうございます!

なんだかなぁ…ですね。
結婚式はギリギリ仕方ないとしても、二次会出ずに帰って来いよ!こっちは命懸けで出産してんだよ!って感じですね。
2人目だろうが10人目だろうが、100%安全なお産なんてないんだぞ!わかってんのか!とご主人に言いたいです。

  • kou

    kou

    コメントありがとうございます!
    男と女...というくくりにしてはいけませんが、やっぱり他人なので分かり合えないところってありますよね。切ないです。

    • 9月17日
  • ウィット

    ウィット

    でも気持ち切り替えて!
    普段はいいパパさんなんですもんね?
    きっと一人目とは違う大変さがあると思いますから、どんどん育児に参加させて、罪滅ぼししてもらいましょう♪

    • 9月17日
  • kou

    kou

    普段はいいパパですよ。私なんかよりずっと子供のこと考えてくれて。
    二次会中にLINEで私の気持ちを伝えたら返信がずっとなく。我慢出来ずに電話したら家で寝てました。あとから返信しようと思ってたと。その程度かと。私がどんな気持ちで送り出して、どんな気持ちで返信、電話を待ってたか。
    体がボロボロなのに心までボロボロにしないでと言いました。なんか、この先やっていける自信がありません。

    • 9月17日
  • ウィット

    ウィット

    それはモヤモヤなさいましたね。
    まずはしっかり体を回復させましょうね!
    お二人目なので経験済みかとは思いますが、ホルモンバランスが崩れて、悲しくなったりご主人に殺意を覚えたり(笑)すると思います。
    ホルモンが見せてる幻なので、惑わされちゃダメですよ!

    • 9月18日
  • kou

    kou

    おはようございます。
    朝起きて少し落ち着いてきました。でも泣きすぎて顔パンパンです(笑)そうですね。もともと私はやきもちやきですが、産後ですからいつも以上に敏感になってたんだと思います。きのうはもう本当にこのまま別居しようかと考えてました!
    今は体の回復を一番に考えないといけませんね、温かい言葉をありがとうございます!

    • 9月18日
まゆり

まずはお疲れさまでした(>_<)
やっとのご対面ですねー(*^^*)

内容は思わず主人に見せてしまいました。。。
酷いっていうかないですよね。
うちの主人はありえないと驚いてました。
私だったらもう平手打ちします。
スーツが乱れた写真って。。。二人目生まれた父親の姿だとおもうと悲しくなります。

  • kou

    kou

    コメントありがとうございます!
    私ならくじが当たっても手は上げません。気持ち悪いです。
    私が怒ってるってわかった後に怒涛のLINEをしたんですが返事も電話もなく。さっき電話をしたらごめんを繰り返すのみ。情けない。
    本当に、娘達に恥ずかしいです。産後で体はボロボロだけど幸せいっぱいのはずだったのにさっきからずっと涙が止まりません。

    • 9月17日