※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃほ
家族・旦那

幼稚園、旦那さんは見学に行かずに決めたという方、いますか?いま2つの…

幼稚園、旦那さんは見学に行かずに決めたという方、いますか??

いま2つの園で迷っています。

うちの旦那、なんだかんだ理由をつけて、全然見学に行きたがりません。

今週も2回、園庭開放があるので誘いましたが、「行かない。俺の中ではもう決まっているからあとはママの決断次第。よく外から様子は見るし、園のパンフレットやホームページとかでも大体の内容はわかるから。」の一点張りで。

私はまだ迷ってるし、相談しながら決めたいし、実際に見ると雰囲気とかも伝わるから来てよと言っても、来ません。

このクソが😇!
自分の用の時は腰が軽いくせに…😇
クソが😇!

と思っていますが、普通夫婦で見学行って、相談しながら決めますよね?

コメント

ねねちゃ

うちは、旦那が教職の仕事なので、むしろ旦那の良し悪しで決めました。
旦那もうるさいほうではないですが、仕事柄一緒なところもあるので、幼稚園側に聞くことはストレートに聞くし、子どもたちの様子とかもしっかり見て、娘の園を決めました。気に入って決めたからには、積極的に園の行事に行ってくれたりしています。
パンフレットやホームページで何がわかったのか教えてもらいたいですね。

莉菜

私なんか見学さえ行っていません!😅

みかん

わからないから任せる!とプレも結局全部私が行ったし行かせる幼稚園決めたのも私です😂

入園してから私がパートの日は送迎や朝の準備、行事のボランティアなどは一緒にがんばってくれてるので逆に自分に選択権があってラッキーくらいに思ってます(笑)

ゆうき

見学や説明会も、金額の比較、カリキュラムの比較も1人でした😂
意見言われても合えばいいけど…
違えばぶつかるだけだし、何も言わないならまあいいや〜って思ってました!!

いりたけ🍄

うちは結局私の一存なので、旦那に意見はあまり求めず決めました(笑)

deleted user

見学も説明会も私しか行ってないです😂
たいてい平日なので仕事あるし、休んで行くほどでもないかなぁと思って💦
いくつか見学行きましたが、ご夫婦揃って来てる方が少ないですよ!
1〜2割じゃないでしょうか🤔

deleted user

うちもいってないですし、周りもパパは来てない家族が多いです。

結局送り迎え(バスですが)するのは基本私だし、弁当か給食かによって負担が変わってくるのも私だし、いろんな面で旦那が変に口出ししてくるより私と子供にとって都合がいい幼稚園を選んだほうが私も苦労しないし、余計な旦那の意見を考慮せずに決めれるので楽でしたよ(笑)

運動会とか入園式などの行事はどの幼稚園に行ったとしても旦那は休んで参加するし、出るとこは出る!という感じでちょうどいいです!

旦那の意見より周りのママといろいろ相談したほうが情報も入りますしね!

mama

子どもLoveの旦那ですが、園見学は私がしました😂平日わざわざ休ませるのは申し訳ないし、子どもが気に入りそう?なことは私の方がよく分かってるしいいかなーと🤭
旦那さんがたまたま休みだったから来たという家庭ばかりでした💦

まりこ

1人で決めましたー!
見学も説明会も全て1人で行きました😂
ママ友と待ち合わせして一緒に行ったりで、基本的に旦那は園のものには参加してません。

夫婦揃っての方はとても少なかったと記憶してます。

また今はコロナ禍なので、下の子の時は親は1人でお願いしますといった園の対応でした。

真面目なキツネ

私はむしろ
見学に行ったときに夫婦できてる方結構いてビックリした側の人間です😅

主様の状況でしたら
行かないなら
私だけの判断で幼稚園決めるから口出し文句言わないでね!
って言っちゃいます😅

ふわふわ

うちは見学も行きませんでした💦ホームページ見て近いからここでいいよね〜って感じでした〜

ママリ

旦那は見学には来てませんよ☺️
相談はしましたが
私と子供で決めました😊

deleted user

旦那は見学も幼稚園の中にすら入ったことないです😂
相談というか、今住んでるところが私の地元で、自分が通っていた幼稚園にするから〜のそれだけです😂

🦢

旦那さんも一緒に夫婦で見学いくという熱心な家庭があることにビックリしました😳笑

にゃほ

皆さまご回答ありがとうございました!
まとめてのお礼ですみません💦

見学は一緒に行くのが当たり前じゃないのか…と少し安心しました✨

私がきちんと見極めようと思います!

ありがとうございました😊✨