※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を拒否して慣らし保育が進まない。早く解決したいです。経験者のアドバイスが欲しいです。

産まれてから生後1ヶ月半くらいまでは、寝る前にミルクをあげてたのですが、ある日突然哺乳瓶拒否が始まったのでミルクをやめてしまいました。
最近保育園に通い始めており、慣らし保育中なのですが、やはり哺乳瓶の乳首が嫌みたいでミルクが飲めず、、慣らし保育が延びています、、。

この暑い中抱っこ紐とベビーカーで送り迎えもしんどいので、どうにか早く飲めるようになってほしいのですが、、
哺乳瓶拒否から飲めるようになったよ!っていう方いれば、お話聞かせてもらえると嬉しいです😭

コメント

生後2ヶ月〜3ヶ月が哺乳瓶拒否激しかったです🥲
主人があげたら飲むときもありましたし、歌いながらだと飲むときもありました。
あとは究極にお腹が空いたときか、眠たくてよくわからないとき…。
一番効果的だったのはおっぱいを吸わせてから気づかないように哺乳瓶チェンジです。笑