※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クタクマ
妊娠・出産

妊娠31wの経産婦です。医師から太りすぎ注意され、タンパク質や野菜を摂取中。炭水化物が食べたいけど気をつける決意。

体重増え過ぎてしまった妊婦さん…食生活(特におやつとか)どんなもの食べてますか?参考までに教えて下さい😂

現在31wに入った経産婦です。
3歳児育児のイライラやら、妊娠中のイライラにより、殆ど気にせず食べたいものを食べていたら、とうとう医師に「太っちゃダメ」と言われてしまいました😭(そらそーだ)

タンパク質、野菜多く摂って、和食で。

そう申されましても…炭水化物が食べたい食べたい食べたーい😂😂😂
1人目妊娠の時は節制して頑張って、プラス8kgで出産しましたが、妊娠8ヶ月の現在既にプラス10kg…
今から間に合うか分かりませんが、これから気を付けるつもりです…

コメント

和食にちゃんとして、おやつ我慢できないなら歩きました。
1日2キロは最低で!

初めてのママ🔰

私は体重オーバーしてもおやつが辞められず、、取り敢えず甘い物は辞めてナッツ系を食べてました🙋‍♀️
基本薄味の料理、サラダ多めって感じです。34週から焦って気をつけ始めたら1週間で2キロ減りました😂