※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞ。
家族・旦那

価値観の違いで離婚されたかたとかいますか?喧嘩してるときに本当にお前…

価値観の違いで
離婚されたかたとか
いますか?

喧嘩してるときに
本当にお前とお前の親の
考えてることがわかんねえ

って言われて

価値観の違いってこれなのかな?と

コメント

うちの夫が前妻と価値観の違いで
離婚しています。

夫と前妻はそもそも色々な部分で真逆で
それが長年積もり積もって離婚しました。

• のぞ。

のぞ。

考え方が真逆ってかんじですかね?

• 7月14日

退会ユーザー

そうですね性格も、夫はやる時はやるけど基本的にゆるくて大雑把。行動も良く言えばフットワークが軽いですが悪く言えば計画性がないです。前妻は、神経質な完璧主義でいつもきっちりしていたい人で、夫とは水と油だったと思います。

教育面でも、夫はやりたい事をやればいい、色々体験して好きなことをすればいいって考えですが、前妻は小さい時から塾に入れてきっちり管理して良い学校に行かせたい人でしたね。

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

手取り20万でお小遣い8万貰わないと病気になるから!と言われましたよ。(独身時の車のローンと奨学金あり)
家計管理できないのは私のやり方が悪い。食費は3万?1.5万あれば十分だ。暖房は電気代がかかるからやめろ、無駄な電気使うな!など→→過度な節電
※北海道でもかなり寒い地域
お前は仕事もやめた、趣味もない、小遣いなくて良いだろ!→→今後働く予定(コネあり)でパート3000円~、正社員600万~の地域
離婚話してる時に、転勤族だから各地で浮気してもいいだろ!とも言われましたよ。。
他にも、レイプされたり、お祝い金使い果たしたり、酷かったですよ。1ヶ月で結婚生活終わりました。

まぁ、人それぞれ価値観違いますよね。私はそれだけでは離婚しないと思います。