※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばっち
妊娠・出産

妊娠中に我慢していることやしたいことを教えてください。3人目の妊活を始める予定で、妊娠できるまでの間にしたいことを考えています。過去の妊娠中は食べ物や遊びに制限があったそうです。

妊娠中の皆さん!
【妊娠中だから我慢してる事】
【妊娠していなかったら、今めっちゃこれしたい!】などあれば教えてください!

私はそろそろ3人目の妊活をはじめようと思っているのですが、すぐに妊娠できるタイプではないので、今のうちに妊娠したらできない事をたくさんしておきたいと考えています!

ちなみに、1人目2人目を妊娠中に我慢していて、早くやりたいと思っていた事はこんな感じでした😊👇🏻

●めちゃくちゃ辛いものを気にせず思い切り食べたい
●お寿司や、刺し身、海鮮丼など制限なしに食べたい
●少しでいいから、ほろ酔い気分になる程度のお酒を飲みたい
●おもいきり子供とジャンプして遊びたい!(トランポリンなんかも)
●おもいきり走り回りたい
●高い鉄棒などに、ぶら下がりたい
●子供と一緒に大きな遊具で遊びたい

食べる事や、子供と一緒に全力で遊びたい内容が多かったです!

コメント

めろん

3人目だからですかねーあまり我慢しているという感覚ないです。コロナ禍なので遠方への旅行とかもできないし、お寿司も適度に食べてます。この前近場に一泊して温泉もプールも入ったし…多分あまり神経質にならなくなってるんだと思います。
したいこととは違いますが、麻疹やコロナなどワクチンは妊娠前にやれたら良かったなとは今思ってます!

• ばっち

ばっち

たしかにワクチン大事ですよね🤔
    妊娠していなくてもコロナのワクチン打ったらしんどそですもんね💦
    妊娠するまでにワクチンの順番まわってきたらいいのですが🤣

• 7月14日
はじめてのママリ(28)

・タバコ吸いたい(妊娠前電子タバコ吸ってました😂)
・頭痛持ちなので頭痛くなったとき気軽に薬飲めるようになりたい。笑
・細身の服早く着れるようになりたい

こんなんしかないです🤣🤣

食べ物はわたしは妊娠中でも特に我慢したりしたことはないです✨🥺
切迫体質でもないので
公園で滑り台などで遊んだりもしますしプールも2人目妊娠中行きました〜🤍

• ばっち

ばっち

確かに薬気軽に飲めるようになりたいですね💦
    私も今はまだ下の子授乳中なので薬はお医者さんに診てもらわないと飲めません😭

服装納得です!
    私は逆に、楽なのでワンピースを早く着たいですが、授乳ワンピじゃないので授乳が面倒くさくて着ていません😂

2人目の妊娠中はお腹大きくて遊具で遊ぶのもバテたり、かばったりしていましたが、3人目にもなるとかなり割り切って遊べそうですね✨🎶

• 7月14日
ままり

三人目妊娠中です☺️私も三人目なのであまり我慢って感じないです🤣
大好きだったお酒も子供産んでから、ないならないでいっか☺️ってなってますwwww

食べ物、運動系も特に制限これと言ってないですね🤔強いて言うならそろそろスノーボードやりたかったけど、またしばらくお預けか位です🤣

• ままり

ままり

あっ❗️二人目妊娠中の時は仕事も辞めてたし、産むギリギリまでジェルネイルやってました☺️

• 7月14日
  • ばっち

ばっち

スノボーできるなんて凄いですね😳‼️私はやったことなくて💦

ネイルいいですね💕
    普段しないですが、かなり気分転換できそうですね!!

• 7月14日
N

すごくどうでもいいんですけど、今思っていることは、仰向けで寝たいです笑笑
すでにお腹つっぱって寝れないので🤣🤣🤣

• ばっち

ばっち

それわかります!!!
    私はあまりお腹が出るタイプではなかったので、仰向けは平気でしたが、うつ伏せで寝転びたくて仕方なかったです🤣
    今のうちに、たくさん好きな寝転び方しておきます🎶

• 7月14日
t.

海鮮は普通に食べていてユッケ大好きやけどユッケだけは我慢してるのでユッケをもういらんってくらい食べたいです!
あと外出中に娘ちゃんが抱っこしてほしいって言ったら断らずに毎回抱っこしてあげたいです🌸

• ばっち

ばっち

妊娠中ユッケ食べたい欲は特になかったのですが、言われてみると食べたいですね😳💕
    今のうちに食べておきます💪🏻

それわかります💦
    お腹大きくなるにつれてら抱っこなかなか厳しくなってきますよね💦
    たくさん抱っこの時間作ります💪🏻

• 7月14日
パンナコッタ

うつ伏せ寝する事

ユッケを沢山食べる事

下3人続いてるのでいい加減ユッケ食べたいです😭✨

• ばっち

ばっち

うつ伏せ寝とても共感できます✨
    なので今うつ伏せ寝しまくっています😆

やっぱりユッケ食べたくなるんですね!!
    もう数年食べれていないのですね💦
    私も、言われると食べたくなるタイプなので、今のうちに食べておきます✨

もう出産が近くなってきていますし、出産終わったらたくさん食べてください✨

• 7月14日
コココ

私はアスレチックやスノボなど、身体を動かす遊びがしたいなーと思ってます!笑
妊娠中は安静にしないといけないし、動き回って遊びまくりたい気持ちです!
後は生物をたらふく食べたいですね。
制限されてると余計に欲しくなっちゃいますよね。笑

• ばっち

ばっち

やっぱり体を動かしたくなりますよね!!
    かといって、今から凄く暑くなりますし、たまには旦那に子供達任せて、ジムでランニングでもしてみます😆✨

生物は今のうちにも刺し身でも食べておきます💪🏻

• 7月14日
サキ

塩分を気にせずに食事したいです!例えば、カップラーメン、キムチ、明太子とか。

あとお寿司に生ハムも!
食べ物ばっかりですね笑

もうお腹が大きいので、体調考えてお出かけしないといけないのであまり遠出できないのも辛いです。
あとは上の子と外でたくさん遊んであげたい!とかですかねー

• ばっち

ばっち

塩分気にしたことなかったです!!
    でも言われてみると、生ハムは妊娠中なら食べないと思うので、食べたくなってきました😆✨
    是非食べておきます!!

下の子生まれたら、上の子に我慢してもらわないと行けない事増えますもんね💦

もうすぐ出産ですね😊
    頑張ってください💪🏻

• 7月14日
  • サキ

サキ

浮腫が気になるので、塩分は神経質になってます。。

ありがとうございます!

• 7月14日
  • ばっち

ばっち

塩分が浮腫みの原因なんですね😳‼️
    私も妊娠中だいぶ浮腫んでたので、次妊娠したら気をつけてみます!!

• 7月14日