
旦那と別居中の女性が、復縁経験者に相談したいです。喧嘩が原因で別居し、旦那は過去の喧嘩を引きずっています。彼女は離婚を避けたいと思っていますが、旦那は今の状態では変わる気がないと言っています。別居から復縁の経験がある方の意見を求めています。
別居から復縁した方にお話を聞きたいです。
ちなみに、私が悪い喧嘩の内容で別居してます。
旦那と別居中です。別居といってもはっきり別居しようと言ってしたわけではなく、喧嘩になって私が子供二人を連れ実家に帰ってそのまま現在に至る感じです。
事の発端は1年前にした喧嘩の内容が原因です。その喧嘩の内容を旦那が掘り出してきてという感じなのですが、
1年前の喧嘩の内容は私が100%悪くて、その時は私が謝って、離婚はしたく無い一緒にいたいと伝えました。
すでに子供が1人いたので、旦那の方も、子供もいるし離婚はしないという話で落ち着きその後2人目を妊娠しました。
私は正直1年前の話で、その後普通に暮らし子供も授かれたほどの仲まで戻れたと思っていましたが、2ヶ月前ほどからだんだんと旦那が素っ気なくなっていきました。
原因をきくと
1年前の喧嘩の内容がずっとひっかかっていて、それが主な原因。私をまた好きになれるようにがんばっていたけど気持ちがもうない。子供のためにいるだけ、あとは一緒にいるのが最近特に疲れた。と言われました。
浮気を疑いましたが、ケータイを見てもなにもなく
以前から位置情報をみれるようにしているのでそれをみていても家にいることが多く。
家にはペットがいてペットカメラで家の様子や音声をきくことができるので、浮気の可能性はないかなと思います。
私はまだ好きなので一緒にいたいし、少しずつでもいいから普通に戻りたいなと伝えました。
二人目の子もまだ生後1ヶ月、一人目の子も1歳8ヶ月で小さいので、できることなら離婚はしたくないです。
ちなみに旦那から離婚したいとは言われてはいません。
ただ、最終的に離婚したいのかと聞くと、今の状態のままならな、といわれました。
ですが、今の状態のままから今後変わる気はあるの?ときくと、今は変わる気はないと言われました。
別居状態になり今週でまだ3週間ですが、別居、復縁の経験がある方がいたら少しでもお話をききたいです。
よろしくお願いします。
- あま
コメント

娘のママ
元旦那と喧嘩して実家に逃げ帰り、仲直りするつもりでしたがお互いいなくても生活できることに気付いてそのまま離婚しました。
正直別れたくないなら実家に逃げ帰るのはよくないとおもいます😭
話し合って一度距離をおこう、とかならまだしも子供連れ出して逃げ帰ればご主人からすればやはりいい気がするものではないとおもいます。
別れたがってるのがご主人ならなおさら😭

ママリ
2週間くらいなので別居といっていいものかわかりませんが今は再構築中で一緒にいます。
言いたくないかもしれませんがズバリ1年前の喧嘩の理由はなんでしょうか?
理由によってはどんなに頑張っても許せない場合もあるので…
-
あま
回答ありがとうございます。
喧嘩の内容は
友達に誘われてメールレディをしていたことが原因です。
いわゆるサクラ?です。
少しでも家計のたしなればと思いしていました。その事は本当に反省しています。
それがちょうど1年前の話です。- 7月14日
-
ママリ
うちの場合は逆で私が何年も前のことを許せないって立場でした。
なのでちょっとだけ旦那さんの気持ちわからなくもないです。
子供のことを考えて許したものの、ふと思い出してはモヤモヤ…。話し合いをするたび謝ってはくれるもののいまいち誠意が伝わってこずさらにモヤモヤ。みたいなのを繰り返しているうちに爆発して別居という感じです💦
その頃はもう旦那の足音を聞くだけでイラッとするほど嫌になってました😅
サクラって犯罪ですかね?
私的には法に触れないならそんなに怒んなくてもいいような…と思ってしまいました💦
別居して3週間とのことですが生後1ヶ月ということは退院してすぐってことですよね?💦
大丈夫ですか?
元々里帰り予定なしの出産でしょうか?
出産の時の旦那さんの様子はどうでしたか?- 7月14日
-
あま
私たちとは逆な状態だったんですね💧
やはりふとしたときに思い出してしまう事は今までにもあったようで、ニイナさんと同じ気持ちだったのかなと思います😭
本当に悪いことをしたなと思っています。まずは反省してるのをわかってもらうことからまた始めてみようかなとおもってます🥲今は気持ちがないと言われていますので。
それで気持ちが戻らなくても仕方ないと割り切るしかないですよね。
犯罪とかにはならないとはおもいますがメールレディなので複数の男性とサイト内でメールしてポイントを貯めてそれをお金に変換できるみたいな、副業的な感じの仕事?です。本当にメールだけのやりとりでしたので不貞行為などはしてないのですが、旦那からしてみれば裏切られたも同然ですしさめられても仕方ないなと思っています。
いえ、里帰り予定で出産しました!その後1週間だけ自宅に帰りました。その時は会話は少ないものの生活は出来る程度だったのですが、喧嘩をして私が実家にまた帰ってしまってその1週間後くらいに一緒におるのをとりあえず別室で耐える、本当は家にいたくないてきなことをいわれてしまいました💧
まだ1ヶ月の子と1歳8ヶ月の息子を1人で見る余裕もなくまだ実家にいます😓
出産も立ち会ってくれましたが、息子はかわいいけどお前は嫌やと言われてしまいました😅- 7月14日
あま
回答ありがとうございます。
やはり実家に帰るのはよくなかったですよね🥲
そこは判断を誤ったなと思いました。
家を出て1週間後にLINEで
帰ってはくるんと聞かれたので
帰るよと返事をしたところ
子供のお世話は手伝うけど、その他の事は何も求めてこんといてな、夕飯もつくらなくていい、寝室も別室で寝る、とりあえずはそれで耐えるわ。いやでも家に居ればいいんやろと一方的にぽんぽん言われてしまい
結局その時帰る勇気も出なかったので帰れずにまだ実家にいます🥲
別れるや離婚するなどは旦那の口からは一度も言われていないものの、ここまで言ってこられたら帰るに帰れずという感じで、、、泣
娘のママ
言われてないならなおさら帰らず、早く家に帰りましょう。
逆の立場ならちょっと言い合いになったり過去のこと責めたら実家に帰るって相当めんどくさいと思います😭
コメントも見ましたが、浮気されたような気分になってるんじゃないですかね?
それだと一年くらいではなくほぼずっとグチグチ言われても仕方ないのかなと思います😭
どこまでのことをしたのかはわかりませんが!😭
こちらはすべて折れて、ひとまずは同じ家で共同生活できるだけ嬉しい!ってのをわかってもらうしかないとおもいます
あま
そうですよね😭
確かにめんどくさいと思います。
旦那的にはそんな感じになっているのだと思います。
本当に文面だけのやりとりです。少しでも家計の足しになればと誘いに乗ったのが軽率でした。
確かにぐちぐち言われるのは仕方ないです!こちらが悪いので🥲
ただいきなり素っ気なくなって私の存在を拒否するような感じになったので不思議で。
そういうものなのですかね💧
そうですね!私は全然折れるつもりです、ちゃんと話もするつもりですが、一言も喋る気はない的なこと言われて。もうすこしそっとしといた方がいいのかなとかも考えていて🥲
娘のママ
私は夫の浮気(比べ物にならないくらいちゃんとした浮気笑)ですが、やっぱり許していこうって時期ともうむり!離婚だー!って時期が交互にありましたよ😭
なのでそんなものなんだとおもいます😭
そっとするだけ距離があき、ご主人が離婚について考える時間が増えるだけだとおもいます😭
あま
大変な思いをされたんですね🥲
やはりふとした時に思い出して嫌になったりしちゃうってことですよね💧
メールだけのやりとりとはいえ、気持ちを裏切ったことに変わりありませんので本当に反省はしています🥲
そうですよね、まず家に帰って反省しているのを態度で示そうと思います🥲
相手からまだ離婚と言われたりしていないだけいい方ですよね😭