※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
お仕事

パートを辞めた理由は、上司に触られたことや同僚の欠勤で負担がかかりすぎたため。主人は気まずそうだが、次を探してほしいと言っている。雇用保険も加入しておらず失業手当はもらえない。

一年半勤めていたパートを辞めました。原因は上司に肩や頭を触られたりして嫌でうえに行ったのですが、生理的にもうだめなのと、同僚が平気で当日欠勤、一週間や1ヶ月こないなどそうすると私に負担がかかり体力的にも精神的に模という感じです。
主人は、ぶっちゃけ辞めてほしくなかったみたいで今も気まずい空気です。次を探してほしいみたい。。
心配もしてくれましたが触られたことに対しても『やめてっていえぱいいじゃん』とか。

私は辞めて正解だったんでしょうか?雇用保険も加入してない会社で失業手当ももらえません。

コメント

ゆゆ

触られたことを言わなければよかったんでしょうか?やっぱり男の人が聞いたら嫌がりますよね。。

ゆーたん3

辞めていいと思います。
人間関係は一番大切です。
たぶんうちの旦那に体触られたこといったら怒って会社に電話しちゃいそうです。
自分の奥さんがそんなことされて嫌ではない旦那さんはいないと思いますよ。
パートはまた見つかりますよ。

• ゆゆ

ゆゆ

ほんとそうですよね!人間関係で辛かったです。
    会社で暴れてやろうか?(笑)とか冗談でいってたんですが、
    社長にいったら誓約書と厳重注意してくれたといったのですが、それで主人は『会社がそこまでしてくれたんだし』といって、でも私は怖くてもう体が無理なので『じゃあ抱きつかれたりしても会社行けってのかよ!』と精神的にきていたのもあり怒鳴ってしまいました。
    そしたら主人は『もう辞めたら‥』それしか言わず口も聞いてくれません。
    ただ働く道具としか見られてなかったのかな。。。

• 7月14日
  • ゆーたん3

ゆーたん3

辛いですね。
    ご主人には見方になってほしいですよね。
    少し落ち着いてからお仕事探しても私は言いと思いますよ。

• 7月14日
  • ゆゆ

ゆゆ

本当に味方に一番なってほしいです。何考えてるかわかりません。
    落ち着いてからにします。

• 7月14日