※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみぃ
お金・保険

車に乗るようになり、ETCカードを検討中。ガソリン代や高速代に使用したい。皆さんが持っているETCカードのタイプを教えて欲しい。初心者で運転に慣れたい。

【ETCカードについて】カテゴリが合っているか分からないのですが、教えていただけると嬉しいです!

車に乗るようになったので私名義でETCカードを作ろうと思っているのですが、調べてみると色んな提携のカードがあるみたいでどれにしようか悩んでいます󾭛

ショッピングや旅行などで使う予定もなく、運転の際のガソリン代や高速代の支払いで使えれば…と考えています💡

そこで、参考までに皆さんが持ってらっしゃるETCカードはどうのようなタイプのものか教えていただけると嬉しいです(*´ー`*人)✨

まだまだ初心者マーク🔰で分からないことが多い若輩者ですが、早く臆せず運転できるようになりたいです!

コメント

ひだまり3

私の旦那は出光カードでETC作ってましたよー!ガソリン代を出光カードで払ってます。

• とみぃ

とみぃ

早速のコメントありがとうございます!

出光のカードですか💡
    ポイントとか年会費とかカードによって特典が色々あって頭がグルグルしてきました😂

• 9月17日
  • ひだまり3

ひだまり3

出光なんで…ガソリン代が安くなるってやつですね💡ほんと、車関連だけ出光カードでって分けてます!
    年会費はないにこしたことないですが、ポイントは利回りで計算したら還元率はどこも大きな差はない気もしますけどね💧

• 9月17日
  • とみぃ

とみぃ

おぉ!そうなんですか?(⊙⊙)
    分からないなりに還元率気にしてました󾭛(笑)
    年会費無料を優先して探してるのですが、それにしてもETCカードってたくさん種類があるんですね(>_<)

車関係でしか使わないので、やっぱりガソリン代や高速代が安くなるのがいいですよね🎵(*´ー`*人)

• 9月17日
  • ひだまり3

ひだまり3

私の認識だとクレジットカードの契約にETC付けるっていうことだと思うので持ちたいカードにETC申し込む感じでいいと思いますけどねー!
    あとはポイントで貰えるのが自分が利用してるとこのがいいですよね。全く関係ないですが私はルミネ券が欲しくて交通費はびゅうカードにしてます笑

• 9月17日
  • とみぃ

とみぃ

なるほど…!
    クレジット機能が新たに欲しい訳ではないので、既存のクレジットカードにETCがつけられないか確認してみるのもよいですね!💡

早速調べてみます!ありがとうございます\(^o^)/

• 9月17日
(*´ー`*)ちゃっぴぃ

私は、楽天カードのETCです。
ポイント稼ぎます。

私は、ガソスタ勤務してたので
もし、ガソリンをエネオスで入れるとポンタカード〈ローソン系列のポイントカード〉

ガソリンスタンドだと
コスモは、イオンカードなど
ポイントがつきます。

だけど
お買い物をするところで
年間費永久無料のところの
カードとETCがおすすめです。

たとえば、イオンカードですと
ガソリンスタンドでも
ポイントやガソリン代がお得になったりします。

ポンタカードでも、エネオスで
ポイントやガソリン代がお得です。

ガソリンスタンドでのカードでは、なく、逆にガソリンもお得でお買い物のときお得な時のカードがいいですよ(⌒▽⌒)

楽天でお買い物よくするなら
楽天で!

あとは、引き落とされる日にちも
決め手ですかね(⌒▽⌒)

わかりにくくてすいません。

• とみぃ

とみぃ

コメントありがとうございます!✨
    すみません!!お返事が漏れてました😱

どうせ使うしならポイント稼ぎたいですよね(*´ー`*人)
    メインは車関係の出費で使いたいと思っていたので、ガソリンスタンドによってお得なカードがあるのは知らなかったです!💡

引き落とし日もそれぞれ変わってくるんですか∑(⊙⊙)
    無知なもので、色々と教えていただけて助かります🎵
    ありがとうございます(*´ω`*)

お返事が遅れてすみません(´;ㅿ;`)

• 9月18日
くまちゃん

年会費無料のカードです☺

• とみぃ

とみぃ

早速のコメントありがとうございます!

やっぱり年会費無料ははずせないですよね!
    ETCカードもこんなに種類があるなんて知らなかったです😂

• 9月17日
かぼちゃ

今はTSカードですが、年会費がかかるのでイオンカードにしようか迷ってます^_^;

• とみぃ

とみぃ

コメントありがとうございます!

年会費がかかるのですね😱
    年会費無料はやっぱりはずせないなぁ󾭛
    イオンカードも気になってました💡
    イオンで買い物する事があればお得感増しますよね(´^ω^`)

• 9月17日
ありん

私は、docomoのカードです。
ポイント貯めて、機種変の時に使ってます。

• とみぃ

とみぃ

ドコモのカードもETCついてるタイプがありますもんね💡
    ドコモの携帯代も一緒に支払えるから、ドコモユーザーは特典があるのかな?
    本当に色々ありますよね(∩´﹏`∩)

• 9月17日
  • とみぃ

とみぃ

• 9月17日
ぽんぽん

セゾンのETCつかってます(^^)
年会費無料なので‼︎

• とみぃ

とみぃ

やっぱり年会費無料ははずせないですよね!( ー̀ωー́ )
    これは一番譲れない…!(笑)

• 9月17日
やまやま

私は車はダイハツですが、トヨタのカードにしてます。
車検の時にポイント使ってます。
でも、車種がトヨタかダイハツじゃないと無理ですね…違ったらごめんなさい( ; ; )

• とみぃ

とみぃ

車種に応じたETCカードもあるんですか💡知らなかったです∑(⊙⊙)

今はトヨタに乗ってます!
    年末車検で、走行距離が相当いってるので買い換えを検討しているんです(>_<)
    トヨタやダイハツに乗り換える予定の際は絶対に役にたちますよね🎵

• 9月17日
  • やまやま

やまやま

携帯とか、車の保険をそのカードから引き落としにしてるので、車検の時に2万くらいポイントが貯まってます!いいカード見つかったらいいですね(^O^)

• 9月17日
yu-ki+

主人はdカードで、わたしはファミマTカードでそれぞれ持ってます♪
ポイント貯めたいのでガソリンもクレジット払いです♡

• とみぃ

とみぃ

ご主人もyu-ki+☆さんもそれぞれで持ってらっしゃるんですね💡

ガソリンもちょいちょい入れないとですし、高速走る時は絶対使いますもんね!( ー̀ωー́ )
    ガソリン入れる時に都度現金なのも最近考えていたので、この際クレジット払いにしようか考えていたんです💡

調べてみますね!ありがとうございます(o´罒`o)

• 9月17日