※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
子育て・グッズ

1カ月の女の子がおしゃぶりを欲しがっているが、歯並びに影響があるか心配。おしゃぶりを使うべきか悩んでいる。経験者の意見を聞きたい。

1カ月の女の子なのですが
口が寂しいのか良くペロペロしてます(´・ω・`;)
おしゃぶりは出っ歯になるとか色々聞くのですが
大丈夫でしょうか(´・ω・`;)?
おしゃぶりで少しは機嫌良くなればな…と
購入検討してます(´・ω・`;)
使用したことある方、ご意見下さい。゚(゚^ω^゚)゚。

コメント

ウィット

うちの娘、いまでもぺろぺろしてますよ。
かわいいので気にせずそのままです。
0ヶ月からOKのおしゃぶりを使いましたが、嫌いなのかすぐ吐き出してしまいました。

のだっち

今のおしゃぶりははが変形しない工夫がなされてるのがほとんどなので、そんなに心配しなくても大丈夫ですよ😊
家の上の子は3歳までおしゃぶりしてましたが、出っぱになったり、歯が変形したりはしてないですよ😊

ウィット

ゴメンなさい。補足です。
メリットデメリットどちらもありますよね。鼻呼吸がしっかりできるようになるから使ったほうがいいと言う人もいますし。
毎日長時間何年も与え続けるのがよくないので、少しならよいのでは?

3boysMAMA◡̈♥︎

おしゃぶりより指しゃぶりの方が、歯が生え揃った時期にしてると出っ歯になるよ、と言われました!
なので、おしゃぶりするなら、使ってもいいと思いますよ(*^^*)

うちは上の子はおしゃぶり大好きで1ヶ月から使ってましたが、半年でふと嫌がって自然とやめました(*^^*)

頌美

3.4ヶ月検診に行った時に歯が生え始めてからおしゃぶりを辞めさせれば大丈夫です。
指しゃぶりは無理に辞めさせなくていいですよ!と言われました!