※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊娠・出産

妊婦の方が左下腹部で引きつるような痛みを感じています。動くと痛みますが、横になると痛みは和らぎます。食事の量が多かったため膨れている可能性も考えられます。同じ症状の方はいますか?

19w後半の妊婦です。

先ほど昼ご飯を食べて昼寝をして起き上がろうとすると下腹部が引きつるような痛みがあり、トイレに行くと下痢をしました。

下痢は治り、下痢による腹痛も治まったのですが、左下腹部が引きつるように痛みます。

我慢できないほどではないですが、身体を動かすたびに引きつるように、ピキピキと、ズキズキと痛みます。
横になって動かなければ痛くありません。胎動はあり、ちょうど痛い所付近でポコポコ動いている感じがあります。

朝ごはんを抜いてお昼を普段よりたくさん食べたこともあり、急にお腹が膨れて痛むのかなぁとも思いますが、動くたびに痛むので気になります(>_<)同じような方いらっしゃいますか?

コメント

noripi111

妊娠してからは、下痢はしてないので分かりませんが、引つるような時は時々ありますよ。
赤ちゃんが動いたからなのか、便がつまってるからなのか、病院でいったら「日中動きすぎなんだよ。」って言われました。

先輩ママに言うのも気がひけますが、朝ごはん抜くのはよく無いと思います😭
もちろん事情があっての事でしょうが、朝、昼しっかり食べるのが大事です!!