※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぷん
妊娠・出産

最近の立ち会い出産のやり方やマスクの着用について教えてください。


 最近あさか産婦人科で立ち会い出産された方
 いたら教えてください😵😵😵

 今日検診で病院に行って採血を担当してくれた
 看護師さんに立ち会い出産について話していたら

 コロナ前みたいに陣痛室も一緒にいて
 分娩台の所でも頭のところに居る

 のではなく、車で待機して
 産まれる直前?産まれたら呼ばれて行く!
 直接抱いたりは出来なく、ガラス越しで対面

 また立ち会い出産のやり方が変わってくるかも
 しれないけど今は確かこれかなー!って

 言われました🥸🥸🥸
 立ち会い出産っていうのかな?って
 思いますが。。。。


 本当にこの立ち会い出産のやり方ですか??
 あとマスクを付けて出産ですかね?😵😵

コメント

はじめてのママリ🔰

こればかりは仕方ないと思います😫

私の産院は立ち会いも面会も無理で生まれる時までは助産師1人だけが居てくれましたがその助産師も私の他にする事があり何度も1人で陣痛に耐えてました😭

旦那と赤ちゃんはガラス越しで面会1回5分ほどできてましたが私は部屋から出たらいけない、と言われ私は入院中旦那にガラス越しでも会うことが禁止されてました😣

  • あーぷん

    あーぷん


     あさか産婦人科ですか??

     仕方ないことなんですけどね😩😭

    立ち会い出産出来ることになって嬉しかったのですが

    一緒に居れないのが心細くて😵😵


    部屋から出れないのも辛いですね。。。。

    • 7月14日
りまま

週数も近くて産院も同じなので思わず書き込んでしまいました🤩

我が家も立ち会い希望で出してるんですが、そんな感じなんですね🥺💦💦
1人目の時しっかり立ち会えたので結構心細い分娩になりそうですね…

友達が4月に産んだ時はマスクして出産したみたいです🙄

私も次の検診の時にいろいろ聞いてみようと思います!
回答になってなくてすいません🙏

  • あーぷん

    あーぷん


    会ってるかもしれませんね☺️☺️☺️

    何時間も旦那に車に居させるの可哀想より、ガソリン代気になるなーって思っちゃいます😂


    マスクって絶対キツそうですよね😩

    • 7月16日
  • りまま

    りまま

    お会いしてるかもですね😌💓

    ガソリン代🤣確かにです!
    院内にそうゆう人の待機部屋みたいのあればいいんですけどね😓

    マスク陣痛、呼吸乱れすぎて窒息しそうです🤣🤣

    今回母親学級ないし、聞かないと教えて貰えないから不安なこと多いですよね🌀

    • 7月17日