※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さい
お仕事

小学校入学までに貯金できるか悩んでいます。小学生がフルタイムで働くのは難しいですよね。

実際貯金できるのってやっぱ、、小学校入学までなのかな、、🤔
さすがに小学校に入学してフルタイムで働くのって難しいですよね.......

コメント

ゆう

そうですか🤔?
小学校はいってフルタイムのお母さんたくさんいますよ!

はじめてのママリ🔰

うちの周りのママさんはほとんどフルで
主婦の私は驚かれたほどです😭

ただ貯金は小さいうちにしとくべきです!
習い事に部活に欲しがる物も
高い物ばかりでいくらあってもたりません😂

3人ママ☆

周りはフルタイム勤務して、子供は学童にいれてるって人も複数いるので、やれると思います💡私は自分のキャパを考えて時短勤務ですが😅
貯金は小学校の間も公立ならそこまでかからないので出来ると思います👀ただ習い事増やして行くと貯金額減るかもですが💦

U🍁🌕🌾

むしろ小学校に入学したからフルタイムで働きたい…と思う方もいらっしゃいますよ!
学童も保育園同様、点数制のところも多いので人数過多のところはフルタイムじゃないと入れないとかあります。
うちの子は習い事を特にやりたいと思わないので(やりたいと言えば習わせますが…)あまりお金が掛からずです。

はじめてのママリ🔰

1番安定して働けるのは4歳5歳クラスの間だとは思います。

地域の学童の状況や子供の特性、自分のキャパ、ご主人との分担などによりけりですかね〜

私はフルで働くと子供の勉強見たりゆとりの時間がないので、フルは辞めました〜

• さい

さい

まだ1歳ですが、私もそう思います。風邪ももらい切って時折引くくらいな感じになりそうですしね、、

小学校低学年は特に環境変わったりとかして1年生から学童で大丈夫かな、、と心配です。。

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのお気持ちわかります。

人それぞれで正解はないと思うのですが、私自身が小学校の時親が忙しくてすごく寂しかったことと、友人のお子さんが何人か小1で登校拒否になったことなどもあり、フレキシブルに動けて仕事量も調整できるリモートにしました。

保育園で安定してる4歳5歳の時に転職しました☺️

• 7月14日
  • さい

さい

私は学童じゃなかったし、学童に行ったことがないので、今そういった意見があるのを知りました。

保育園のうちに稼げるだけ稼いで小学校低学年に備えたいと思います。。。

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校高学年になってまたフルで働きたい!となった時にどうするかも考えながら仕事調整などするといいかなーと思ってます☺️

頑張りましょう〜

• 7月14日