※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 こうき♡すずは
家族・旦那

愚痴というか、相談です!私は料理が出来ません😵作り方見れば作れます(…


愚痴というか、相談です!

私は料理が出来ません😵
作り方見れば作れます(笑)

旦那は調理師の仕事をしてます!
私が料理出来ないので、
夜遅く帰ってきてからでも
ご飯を作ってくれます( ´・ω・`)

私は結婚して一緒に住んだら
作れるようにならなきゃ!と思い、
1度、野菜炒めを私の味付けで
作ったのですが、旦那の一言、
「美味しくない」でした…(´θ`llll)

そりゃあ旦那は調理師で
私とは比べられないくらい
上手なのはわかってます。
その一言だけなのに、
トラウマになってしまって
それから作るのが怖くなりました😢

出産後も作り続けてくれてます!
昨日旦那に
「私にご飯作ってほしいと思ってる?」
と聞いたらNOの返事が…(;_;)
まだ産後1ヶ月経ってないので
過ぎたら頑張ってみようと
思っていましたが、やる気0です💧

作ってくれて感謝してます😊
でも、たまにイライラしてると
「子供が大きくなったら、
ママのご飯おいしいって
言われるようにならなきゃー」とか
「ほら、こっち来て味見してみ。
これが俺の好きな味付けだから」とか
私だってやらなきゃいけないって
わかってるんですけど、
また美味しくないって言われたら…
プレッシャーがやばいストレス(笑)

息子が1ヶ月過ぎて子育てにも
余裕が持てるようになったら
旦那が仕事中に1人でこっそりと
練習しようかと思っています😩
やる気0ですが(笑)

皆さんは旦那さんが
ご飯作ってるという方いますか?
共感して気持ちが楽になりたいです😞

コメント

mm mm

うちの旦那も調理師です✋🏻✨
旦那がまたに作る時もありますが
ほぼ私が作ります!
もちろん旦那が作った方が美味しいですし
プレッシャーは最初ありました!
でも旦那は美味しい、って言ってくれるし
適当精神で作ってます(笑)
わからないことは全部旦那に聞いて料理してますよ😊旦那さんと一緒に作ってみてはいかがでしょうか?

  •  こうき♡すずは

    こうき♡すずは


    一緒にやったら覚えるし、
    それが1番いいんですよね😥
    1人で頑張ったところを
    わかってもらいたいだけなんです(笑)
    今日にでも一緒にやってみます👍
    ありがとうございます♥

    • 9月17日
むっちん

美味しくないと言われるのはショックですが、夜遅く帰ってきてからでもご飯を作ってくれたり、産後も作り続けてくれるなんてとっても優しい旦那さんだと思いますよ!(*^^*)
うちなんて料理一切しないくせに文句ばかりでイラッとします(−_−;)

  •  こうき♡すずは

    こうき♡すずは


    優しすぎなんですよ…(;_;)
    なんか、こんな相談してる自分が
    馬鹿に思えてきました😰
    ありがとうございます♥!
    開き直って作るの練習してみます💪

    • 9月17日
  • むっちん

    むっちん

    グッドアンサーありがとうございます(^人^)

    優しすぎなんて羨ましいですー(≧∇≦)
    しかも自分の好きな味付けだから覚えてなんて教えてくれて、頑張って覚えなきゃってなっちゃいます(*^^*)
    何食べたい?って聞いても何でもいいって言うくせにじゃあ鯖の味噌煮は?って聞いたら、それは嫌!ってワガママ言ううちの旦那、どーにかして欲しいです(T ^ T)

    • 9月17日
  •  こうき♡すずは

    こうき♡すずは


    ちゃたろう♥さんの考えが
    素晴らしすぎて涙出てきました😭笑
    私は子供でした(∩´﹏`∩)
    旦那にわがまま言われるくらい、
    作れるようになります!!!

    • 9月17日
  • むっちん

    むっちん

    何でもいいより、これは好き、これは嫌ってはっきり言ってくれた方がまだマシです!
    しかも私の作ったご飯残してカップラーメン食べ始める始末です(−_−;)
    せっかくお家に料理の先生がいるんですから料理教室通う手間も授業料もタダですよ!
    旦那さんと一緒に料理するの楽しそうで憧れます(≧∇≦)
    頑張って下さいね(*^^*)♥︎

    • 9月17日
  •  こうき♡すずは

    こうき♡すずは


    えぇ💦残してカップラーメンは
    さすがにやっちゃだめですね(`ε´)

    そんなこと思いもつきませんでした😭
    今思えば旦那との距離も
    少し開いてたように思います…
    今日誘ってみます!!
    本当にありがとうございます♥!

    • 9月17日
  • むっちん

    むっちん

    ほんとダメですよね!
    全部食べて足りないから食べるなら分かるけど、イラッとします(−_−;)

    楽しく一緒に料理してれば距離も縮まりますよ(*^^*)
    お互い頑張りましょうねー( ´ ▽ ` )ノ♪

    • 9月17日
deleted user

旦那さんがいないときに練習するよりむしろ旦那さんに先生になってもらうのがいちばんの近道じゃないですか(^-^)?
うちの旦那はたまに料理しますが、見てるのも一緒にやるのも楽しいですよ(^-^)

  •  こうき♡すずは

    こうき♡すずは


    そうですよね( ̄▽ ̄;)
    1人で作れる!ってところを
    わかってもらいたかっただけです…😅
    今日にでも一緒にって誘ってみます👍
    ありがとうございます♥

    • 9月17日
maa

私の旦那も調理師なので気持ち分かります!結婚するまで私は実家暮らしだったので家事の経験が皆無…本当にプレッシャーでしかありませんでした💦
勿論料理を失敗することもありますが、その都度改善点を教えてもらいリベンジするというのを繰り返して日々頑張っています(笑)

  •  こうき♡すずは

    こうき♡すずは


    リベンジして繰り返している
    asakeyさんはとてもえらいです😆✨
    私なんかやりもしないで
    こんな相談して…(;_;)
    プレッシャーに負けないで
    これからチャレンジしてみます💪
    ありがとうございます♥

    • 9月17日