※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
妊活

妊活中で、卵管通水検査後、子宮造形検査予定。生理不順でプラノバール服用。別病院で子宮造形検査予約。生理遅れ、体温高め、下痢・腹痛・浮腫み・足痛みあり。検査薬陰性。様子見中。

見て頂きありがとうございます!

今妊活中で、通水検査をして卵管が通ってないとの事で
通水だと確実では無いから詳しく調べる為に今月子宮造形検査を予定していました。

生理不順もあり、生理が来そうもない時などは病院で
プラノバールをもらい生理をこさせてました。

しかし今通っている病院では子宮造形出来ないとの事で
紹介状で違う病院でやってもらうことになり、打ち合わせなど
してだいたいここかな?(生理が終わった辺り計算してもらい)7/5に予約しました。

ところが生理は来ず、様子見の段階です。

前回の生理が6/2~そこから来てません。不順なので
もしかしたら排卵してないのかもしれませんが
最近体温が高く朝は36.8~夜は37.5くらいです。
普段36.3か36.4くらいです。
検査を受けるのでいいや!って感じで基礎体温
つけてなく、最近熱あるな?って思い1週間前から
基礎体温つけてます。

最近下痢になり腹痛もあります。
足が浮腫んでる?左足が痛いような気がします。
それ以外は特にないです。
熱もありポカポカしてますが体調は悪くなく少しだるいと
眠いくらいです。

7/9に検査薬しましたが陰性でした(><)

どれくらい様子をみたらいいかわからず、
熱下がっても生理来なかったら病院へ行こうかな?
と思っているのですが、排卵してなくても高温期に
なりますか?

何かわかる方いたら教えて頂けたら
嬉しいです(ᐡᴗ ̫ ᴗᐡ)

長々読んで頂きありがとうございます。

コメント

ハナ

無排卵だと基礎体温は上がらず(低温期のまま)一定のままです。
高温期(14±2日)で生理が来ると
体温下がりますその場合妊娠してない可能性が高いです💦
高温期がそのまま続いて生理も来なければ妊娠の可能性があるかと思います。

  • ぴの

    ぴの


    ご返答ありがとうございます😊

    無排卵だと上がらないのですね😳‼️
    高温期になり下がると生理が
    来ることは知っていたので、
    熱が下がれば来るかな?っと思っているのですが中々下がらず...
    排卵が遅れたんですかね?😅

    今年から病院常に通ってて
    生理など、病院で管理してもらって
    いたのでまた来ない事に不安になってしまい(><)熱もあるし、陰性だし生理来そうで来なくて来たと思ったらおりもので...😂

    あと少し様子を見て熱下がらなければ病院に行ってみようとおもいます✊😊

    • 7月14日
  • ハナ

    ハナ

    (ちょっとした事でも)
    精神的に悩んだりすると
    私の場合遅れたり来なかったりします💦
    来ないとモヤモヤしますよね💦

    高温期が17日以上続いているなら妊娠の可能性があるので
    病院に行って相談が確実だと思います😊
    検査薬もタイミングから3週間はしないと出ないので(早い人だと2週間目から反応出るらしいです)
    良い結果だと良いですね😊

    • 7月14日
  • ぴの

    ぴの


    病院に不順で通っているのですが
    検査などしても異常なくいつも
    ストレスと言われてました(><)
    やっぱり悩みなのかな?
    なるべく考えないようにはしてるのですが今回検査などもあり心配だったので....

    もしかしたら今回もそうかもしれないです!‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

    今週みて、どっちにしろ生理こなければ病院に相談してみようとおもいます✩.*˚
    いつも真っ白なので早く線が
    見れるように頑張ります✊💓

    ご丁寧に色々ありがとうございました😊💖

    • 7月15日
  • ハナ

    ハナ

    私もストレスだと言われました💦
    ストレス恐ろしいですよね💦
    気になるのは仕方ないですよね…
    線でない時の辛さったらないですよね😱
    やはりできた人に聞いたらストレスフリーが大事だと言ってました💦
    お互い頑張りましょう💦

    • 7月15日
haa♥

排卵してなかったら
高温期にはならないです😣

プラノバールを飲み終わったけど生理が来ないって事ですか??
とりあえず電話で確認するのが良いかと思います😣

  • ぴの

    ぴの


    ご返答ありがとうございます!
    そうなんですね!😊
    なら排卵してくれたのかな?✩.*˚
    常に今は病院で排卵日など見てもらっていて不順でしない時もあり、その際は薬で対応してもらっていたので‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

    今月6月の生理が終わりその際に
    通水検査をして紹介状もらったので
    それ以来いつもの病院は行ってない状況です。
    プラノバールなどはのんでないです。

    • 7月14日
  • haa♥

    haa♥

    基礎体温ってちゃんと婦人体温計で測ってます??

    • 7月14日
  • ぴの

    ぴの


    はい!朝に36.89←こんな感じで細かく出る口で測る婦人体温計使ってます😊

    • 7月14日
  • haa♥

    haa♥

    そしたら高温期であってますね🙆‍♀️
    質問に書かれてるのが
    36.8~って書いてたので
    それは普通の体温計って事ですね😊

    生理がこないと検査も出来ないし早くリセットしてほしいですね😭

    • 7月14日
  • ぴの

    ぴの


    朝は婦人体温計で夜は普通ので測ってます(><)

    どっちなのか半端なので、今週みて来なければ来週病院へ行こうと思います(ᐡᴗ ̫ ᴗᐡ)

    • 7月14日