※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ
ココロ・悩み

育児と仕事復帰でストレスを感じる女性がいます。息子との時間は幸せだが、怒りや不安も抱えています。自分の行動が息子に伝わっているか不安です。

最近いつも不安になることがあります。
1歳8ヶ月の男の子の育児と自分についてです。

5月から仕事復帰をしました。
息子は、預かりさんが始まりました。

旦那の親と同居ということもあり
仕事よりも同居にストレスを多く感じています。

休みの日、息子と一緒に居られること
嬉しいし楽しいし幸せです。

でも…グズってなかなか泣き止まなかったり
思い通りにならないのか物で叩かれたりすると
『いたい!』『うるさい!』と、怒ってしまうことがあります。
息子も毎日 我慢したりしているはずなのに
怒ってしまって。
息子がお昼寝や夜寝たあと
1人 不安になり泣いてしまいます。
息子に嫌われたくない。

危ないことをして
『あぶない!だめ!』と、言い過ぎているんじゃないか。
ちょっとくらい大丈夫。って思うけど
怪我してほしくない。と、いうこと。
息子に伝わっているんだろうか。
もしかしたら、ただの怒る人っていう認識になってるんじゃないか。

不安の毎日です。

嫌われたくない。大好き。愛してる。
ちゃんとつたわっていてほしい。

文にまとまりなくてごめんなさい。

コメント

ゆう

大丈夫ですよ☺️
嫌でもまとわりついてくるようになりますよ。
うちは0歳で保育園いってますが、姿見えないだけで「ままー」と4歳になるのによく泣いてます😅
寝る時なんかは腕枕して「ママ好きだよ🥰」
ってどこの彼氏だよ🤣
と心の中でつっこみつつ可愛いなぁと思ってます☺️

  • かぼちゃ

    かぼちゃ


    かわいい息子さん😍
    うらやましく想像しただけで笑顔になりました😭❤️

    言葉喋るようになったら
    今よりもっとお話ししたりして
    お互いに気持ち伝え合えたらいいなって思います😭

    • 7月13日
ママリン

私も旦那の親と同居です。
私も娘が絶賛イヤイヤ期で毎日育児大変ですが、それよりなによりも義理親へのストレスが一番です💦
親たちへのイライラを私は娘と旦那にぶつけてしまいます…。ほんと毎日イライラが止まらない😰存在にイライラします💦

  • かぼちゃ

    かぼちゃ


    共感です😱
    ほんと、義親にストレスで
    旦那にさえ苛立ちます😟

    • 7月13日
  • ママリン

    ママリン

    周りにあまり同居の人がいないので、愚痴っても共感してもらえず💦子供のことはママ友とかに相談して話してスッキリしますが義理親のことに関しては日々イライラを溜めて暮らしてる感じですね🙄ほんとキライで関わりたくない💦

    • 7月14日