※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の息子が友達との関係で悩んでいます。友達との遊び方や行動がうまく合わないようで、浮いているように感じるそうです。心配しているようです。

疑問です。

5歳の息子です

いつも保育園迎えに行く時や
迎えに行って帰りに同じ保育園のお友達同士
たむろう公園あるのでそこに行ったりするのですが、
私の息子がちょっと他の子より浮いてるというか...。

最初は遊んでた友達が
他の子きたらそっちと遊んだりしちゃいます。
そして、私の息子は
友達がやったりしてるのを真似したりして
自分のやりたいことも言わないです。
そして、仮に友達と追いかけっこしてても
変身!とかいきなりしたり
面白いと思うことを言ったりしてるのに
友達が引いたりして変な空気に...。

周りからみたら私の息子浮いてるというか...。
考えすぎなのでしょうか...。

コメント

deleted user

浮いてる子いますよね💦
変な空気になっているのなら浮いてるんだと思います…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうすれば良いのでしょうか

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園での様子はどんな感じなんですかね?先生話してくれたりしますか?😊

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく友達のを下げたり片付けたりしてくれますと言ってます(´・_・`)

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遊んでる様子とか仲良いお友達の話は特にされない感じですかね?😅

    • 7月14日