※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
妊娠・出産

後陣痛で痛みが強く、発熱もあります。子宮内感染ではない可能性があります。同様の症状を経験した方いますか?

産後4日目です。
今朝立てないほどの腹痛に襲われて、救急車で出産した産院に運んでもらいました。その時熱はなく腹痛の血でした。
後陣痛の一種かなと言われ、痛み止めで様子見ということになりました。子宮も診てもらい、子宮、悪露共に問題なしでした。

その後もずっと歩く時の振動で多少の痛みを下腹部に感じていましたが、後陣痛と言われたので耐えていましたが、夕飯後また歩けないほどの痛みと寒気からの発熱…。痛み止めでまたなんとか歩けるまでに回復しましたが、深呼吸でもちょっとの振動でも痛みを感じます。

後陣痛ってこんなに痛いのでしょうか?
子宮口診てもらって問題なかったということは子宮内感染ではないという見立てだったということになりますよね?
産後こんな症状が出た方いますか?

コメント

子宮みてもらったなら子宮の問題ではないとおもいますね🥺高陣痛は陣痛より痛かったです、、(笑)

• とん

とん

やはりそうですよね。子宮問題無しなのに子宮内感染とかきっとありえないですよね😥
    後陣痛がこんなに痛いと思わず、早く子宮の収縮が終わってくれることを願います😭😭

• 7月14日
みい

出産お疲れ様です!
1人目はなかったのですが、2人目は後陣痛やばかったです😂
普通に陣痛より痛いし薬効かなくて、もがいてました😖
後陣痛はどうしようもないので、無理しないでひたすら横になる感じですかね😭
3人4人と産むにつれ、後陣痛痛くなるみたいですよ🥶

• とん

とん

2人目の痛みが尋常すぎてすでに下腹部死にそうです😭痛み止めとお友達になります🤣笑
    子供は2人と決めているので、この痛みも思い出としてとっておきます😂

• 7月14日
りんご

2人目は後陣痛ひどいって言いますよね💦😓
幸い、私は出産翌日だけで済みましたが、激痛でした💦

• とん

とん

2人目だからというのも関係ありそうですね。。1人目で後陣痛がほとんどなかったのですが、退院した日に私が高熱になり夜間救急にかかったので、今回も同じようです😂
    後陣痛と早くおさらばしたいです。。

• 7月14日
のん

だいぶ前の投稿に失礼します!
今、全く同じ症状で辛いです...
その後どうなったのか、よかったら教えてください!🙇‍♀️

• とん

とん

遅くなってしまってすみません!
    薬飲んで、何とか耐えて過ごしました💦数日で良くなりましたが、死ぬかと思いました😭
    同じ症状とのことですが、大丈夫ですか?😰
    痛くて辛くて堪らないですよね💦

• 8月22日