※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
産婦人科・小児科

3歳の子がRSウイルスで高熱が4日目続いています。病院ではRSの検査はなく、水分しか取れず、眠りも咳で妨げられています。4日目で不安です。

RSウイルスは何日ぐらい続きましたか?
3歳の子がいま4日目で39.0~高い熱が続いてます。

病院2日目くらいに連れていきましたが、RSの検査はせず、園でも流行っているRSウイルスでしょうとの診断でした。5日熱あったらまた病院来てくださいとの事でした。
食欲も全然なく、水分くらいしかとれてなくて。
痰と咳で眠るにもすぐ起きてしまいます。
4日目となると不安です、。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子4歳なんですが、5日続いてます💦
でも日中は熱は下がるんですが、夜だけ上がります。
うちも同じで痰と咳で起きて吐いたりしてます😭

さくら

脅すわけではないですが、息子は熱が38度台が続きご飯も食べれなくなって再度病院に行ったら肺炎になってて入院しました💦
入院しなくても点滴してもらうことはできると思うので病院で相談すると良いと思います!点滴したらやっぱり違いましたよ🙆

我が子は1歳だということもあり、RSウイルスの前に胃腸炎で入院した時に、病室でRSウイルスを貰い酷くなったので約2週間近くは続きました😭😭
不安ですよね?
RSウイルスでまた再入院になりましたが💦💦

ままり

2歳の娘は、発熱は5日続きました!
発熱よりも咳が続いて、保育園は約ニ週間お休みしました💦夜中に咳で吐いたりして、夜間救急で診てもらったりもしました。
かかりつけ医の先生には、水分が取れなくなったり、オシッコが全く出なくなったりすると危ないから、そうゆう時はすぐに連れてきてね!と言われました。
子供はもちろんですが、側にいるお母さんも辛いですよね😢
RSは日にち薬と言われたので、がんばってください😭