※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日1日様子を見てみるか、違う小児科に連れて行くか迷っています。皆さんはどうしますか?

再投稿失礼します。

明日1日様子見てみるか、明日違う小児科に連れてくべきか迷ってます。

みなさんならどうするか教えてください!

コメント

まこ

何回も吐いてるみたいなのでしんどそうですね💦
この時期なので脱水も気になりますし、私だったら違う病院に行くと思います🤔

ママリ

前に風邪引いた時に小児科の先生に咳が気になるって言ったら
小児科では咳止めは基本的に出さない、痰切りだけで様子見る事が多いって言われたのでもしかしたら先生もその方針なのかな?と思いました💦
ただ咳しすぎて吐くレベルであればお子さんもきついと思うので新しい小児科に行ってみてはどうでしょう?
(もちろん今までの小児科でも良いとは思いますが)
薬貰ったけど改善がないと言えば新しいアプローチ考えてくれると思います💦

気になるならセカンドオピニオン良いと思いますよ!
ただ、私も違う薬が欲しくて他の病院を受診したのに、結局同じ薬を処方された…という経験があります💦
なので、今飲んでる薬と、改善したい症状をきちんと伝えるようにするのが良いと思います‼️

BOYママ

風邪が長引いたとき、同じところに連れて行っても
様子をみましょう。ってすごしてきたけど、
結局よくならずで
他の病院に行ったらRSが酷くなって肺炎起こして即入院でした。
親は先生がいうから、、
と思ってしまうけど
もっと早く他の病院行けばよかったと後悔しました。

なので、他の病院に行ってみるのもありだと思います。
もしかしたらその先生と同じこと言われるかもしれないし、
違う薬処方してくれるかもしれないし。

ママリ

食事や水分は取れてますか?食べ物を吐いているんなら、病院行きます。病み上がりに昼間の動きすぎで熱がぶり返すのはよくあることですが、5日続くのは心配ですね。
ただ、胃液じゃなくて痰や鼻水みたいな粘ついた液体を吐いているんなら、私も次女が同じようになり小児科に駆け込んで、同じく「気道に痰が詰まるのが怖いし、痰や鼻水にはウイルスがたくさんいるから吐いて出すのは良いことだ」と言われました。
鼻水をこまめに吸う。今の季節、湿度は充分だと思うのでエアコンで除湿しない。(湿度がないと、痰や鼻水が粘つきます)みたいな対処療法で乗り切りました。

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます!
違う病院行ってきてみました!
薬を追加で一つ貰ってきました!
これで様子見てみます!
本当にありがとうございました☺️