※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休中の看護師です。忙しい先輩後輩に連絡しても返信が少なく、孤独感を感じています。復帰までの連絡は控えた方がいいでしょうか?

育休中の看護師です。働いている先輩や後輩にLINEしても、やはりみんな忙しいみたいで、大して相手にしてもらえず、本当はランチとか行きたいけど私みたいな暇人はいないんだなーって思います。じゃ、またねー!とLINEしてもすぐ終わりますし、既読スルーもありますし…。復帰するまでは連絡とかはやめた方がいいんですかね?
なんか孤独だなぁとか寂しいなぁとか思います。
皆さんかなり忙しいんだろうとは思いますが。
コロナも扱っているので、なかなか職場の人とも会えない感じです💦私と同じような方はいますか?

コメント

ママリ

コロナを扱ってる医療従事者はメンタルも体力もギリギリです。
自分自身も医療従事者ですが、
職場ではマスクなしの会話は禁止、食事中の会話禁止、毎日一緒に過ごしている人以外との会食は禁止、県を跨ぐ移動は禁止、破ったら始末書。という中で生活しています。

その中で、お休み中の人とランチなんて論外ですし、LINEも頻繁に会話をするような暇はないと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど。その通りですよね。私はコロナ前に育休に入ったので、全然分からなかったです。残念ですが、自分から誘うのはやめます。ありがとうございます😊

• 7月13日
ありす

育休中ではないですが、同期とは全然会えてないです💦
みんなバラバラになってしまい、2人は県外、残り3人は市外にいます。コロナ受け入れている病院で働いている子もいれば、クリニックで働いている子もいます。
久しぶりに会いたいですが、今は我慢だねって話しています。
市外にいる3人の中でコロナが流行って会ったのは1人だけです😅それも一年以上前の話です。
子連れで会うのも時間を合わせるのもなかなか大変だなぁと思いますし、コロナもあると余計に…。
話し相手がいないと寂しい気持ち本当にわかります。
私も以前は子供としか話し相手がいなくて社会から取り残されているような気がしていました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり今は我慢すべき時期なんですね。ありがとうございます😊

• 7月13日