※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

義母との関係が産後に悪化し、義実家へ行くのも娘を触られるのも億劫で、自分が変なのか悩んでいます。

結婚当初はとてもいい義母で私も好きでしたが
産後いろいろありモヤモヤして今は苦手です。
旦那からは「まだ根に持っとん??」って思われてますが
私の記憶から消えることはないだろう…。
産後のイヤなことって忘れないんだな…って思いました
昨日のように鮮明に思い出されます、笑

義実家行くのもイヤだし
娘を触られるのも正直イヤです…。
ガルガル期?を過ぎてもまだあるんだなーっと
お泊まりとかそのうちあると思うと憂鬱です。
こんな私って変ですかね??😢

コメント

もかもか

こんばんは!!
私は産後に旦那の実家で同居していましたが、子どもを触られたくないガルガル期に入り同居するのも辛くて、私の実家に逃げました😭
今は同居していないですが、義実家と関わるのは抵抗あります!!
全然変では無いですよ!!!!

• りん

りん

ありがとうございます😂
    ガルガル期は仕方ないのかと思っていたのですが今もまだずっとなっているのでモヤモヤしてました😢

• 7月14日
🦔₊⁎

わかりますー😭結婚前は物凄くいい義両親だったけど孫生まれてからフィーバー凄くて引いてしまったのとガルガル期も追加されその時の事未だに思い出します😱今はガルガルしないんですけどやっぱり向かうの実家にはあんまり出向きたくないなって思ってしまいます😔私もガルガル期って言葉知らない時自分って変なのかなーって思ったりしたけど色々調べたり周りの友達に相談したら割とそう思う子もいたのでりんさんが変って事はないと思います😌

• りん

りん

ありがとうございます😂
    私も色々調べてガルガル期知りました!!
    そのうち収まって義実家と良好になりましたってのよく見るので私いつなるんだろ?🥲って思ってます笑
    今はもうそのままでもいいかなって思っちゃってますけど😂

• 7月14日

分かりすぎます‼️‼️
私も妊娠前まではいい義母だな〜なんて思ってましたが妊娠して、更に産後はとくに嫌いになりました😮‍💨
私も根に持っちゃうタイプで、産後のホルモンぐちゃぐちゃな時で余計ねに持ってます 笑
りんさん、全然おかしくないですよ!
むしろ産後何年間はガルガルしちゃうと思います
私は未だにガルガルです😂

• りん

りん

産後ホルモン崩れてる時のこと根に持つちゃいますよね😂
    ガルガル期って何年も続くもんなんですね!!ある一定の期間だけかと思ってました😳

• 7月14日