※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじぃー
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんですが、離乳食を始めても大丈夫でしょうか?4ヶ月健診が延期になり、7月末になりそうです。特に体調に問題はないようです。

5ヶ月になりました。
特に体調に今まで問題がなかったので
5ヶ月になったら離乳食始めようと思っていたんですが
予定していた4ヶ月健診がこの前の雨のため延期になってしまいました。その結果次第でやるかやらないか決める予定だったのですが7月末になりそうです。
特に風邪とか長引いてるいるとかないので
はじめていってもいいでしょうか?

コメント

@

元気そうだったので検診関係なく、5ヶ月ぴったりに始めましたよ🥰
気になるなら待ってもいいと思います!そんなにすぐ始めないといけないものでもないし😊

• ふじぃー

ふじぃー

5ヶ月迎えるまでは楽しみにしてたんですがいざやろうと思うと
    やる気が薄れてしまいました😂
    でもがんばります。
    やる気がもっと薄れるまえに
    始めようと思います。
    健診とかで怒られないですよね??

• 7月13日
  • @

@

離乳食始めたらやめられないので、無理しなくていいんじゃないですか?😂気持ちが乗った時で、、、
    うちも本当は3回食始めないといけないんですけど、親の都合でまだ2回です😂😂😂

3ヶ月検診、6ヶ月検診に行ったので、離乳食はじめてますかー?ってゆるく聞かれました☺️

• 7月13日
  • ふじぃー

ふじぃー

わかりました。
    ありがとうございます!!

• 7月13日