※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が抱っこでしか寝てくれず、腕や足が熱くなり湿疹ができて困っています。対策があるでしょうか?

生後1ヶ月の娘が抱っこでしか寝てくれず、下ろすとギャン泣きしてしまい下ろせないので、支えてる腕や足がどんどん熱くなってしまいます。
そこから汗かいて湿疹なってしまった腕…
頭や背中、支えてる部分がもう全て熱くなってしまいます。

私の腕も常に汗をかいてしまってます💦
なにか対策とかあるのでしょうか?

定期的にひんやりまっとにおろすのですが、ギャン泣きでもっと体温が熱く😅

コメント

はじめてのママリ

クーラーつけた部屋で、ガーゼタオルをはさんで抱っこしてもだめですか?☺️

うちは薄めのガーゼタオルを体の下にしいて、肌と当たらないように抱っこしてます💡

ちゃん

うちも同じでした。冬産まれでしたがその時でもこっちは大汗かきました😂
赤ちゃんって寝に入るとき異様に熱くなりますよね!体の深部体温を下げるから表面が熱くなるんですって😪

私はかなり薄着になって抱っこしてましたが、今の季節ならもうエアコンに頼るしかないですよね。
今はエアコン+扇風機とかで直接風をあてたりしています😅

娘をお風呂に入れるとき一緒に入りますが、娘が寝たあともう一度シャワー浴びることもあります😂

ひかる

息子が背中スイッチ敏感すぎてなかなか下ろせませんでした😂
バスタオルを敷いて抱っこしてました!
下ろす時、そーっと下ろしてダメだったらサッと下ろしてみたり…

娘さん急に背中が冷たくなってビックリして起きてしまうのかな?と思いました!