※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

自宅安静では、洗濯や食器洗いは旦那さんにお願いして、子供のお迎えやご飯作り、買い物はお腹が張らない程度にしても大丈夫ですか?

切迫早産で退院後、職場復帰はダメと言われ産休までの1ヶ月間自宅安静です😞

自宅安静ってどこまで安静にすればいいんですか?

洗濯物や食器洗いなどは旦那さんにお任せできるけど子供のお迎え、ご飯作り、買い物はお腹が張らない程度に行ってもオッケーですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

入院されていたことを考えると、安静レベルは高いのかなと思います💦
私は子宮頸管2センチで入院、臨月で退院となりましたが、正期産まで自宅安静でした。同じ2センチで自宅安静だった知人はトイレお風呂以外は安静指示でした。

お子さんがいるとなかなか安静できないですよね💦できる限り旦那さんにも協力してもらって、横になっているのがいいと思います🥺☁️

あい

仕事がダメであれば多分もう食事トイレお風呂(2日に1回)くらいしかできないのでわないでしょうか😵‍💫

ママリ

わたしは、送り迎えのみオーケーもらってます(家からすごく近いという理由で)

食事、トイレ、シャワー週2.3回くらいしか動いてないです😂

あとは基本旦那が全部やってくれてます😭💦仕事もしつつなのでかなり無理してもらっていますが、初期から自宅安静なので、かなり朝早く起きて朝のうちに夕飯の準備もしてくれてます😢お昼は冷凍食品ストックでチンして食べます!

あと数ヶ月なので、周りに頼れる人がいなければ旦那さんに無理してでもお願いした方が良いかなと思います😭

わたしもですが、入院になるともっと辛いので😢😢