※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PU pi
お仕事

看護師資格を持ち、子供が4ヶ月で家で過ごしている方が、夫の休みに単発バイトを探しています。1歳になったら保育園に入れる予定で、自分で稼ぎたいそうです。どんなサイトで探せばいいかアドバイスを求めています。

看護師の単発バイトをしている方いますか?🤔
どんなサイト?会社に登録すればいいのでしょうか?
看護師資格を持っていますが現在無職で生後4ヶ月の子供と家で過ごしています。夫も看護師で不規則な勤務なので定休日がありませんが、夫の休みの日に子供を預けて単発バイトとかしてみたいです。
どんなサイト見てどうやってバイトを探していけばいいのか分からず、アドバイスいただけたらと思います🙇‍♀️

ちなみに1歳くらいになったら職員は優先して入れる保育園があり就活しようと思っているのでとりあえず今だけです。
自分で稼いだお金が欲しいんです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

メディカル・コンシェルジュ
に登録してます!!
デイ、訪問入浴が多めです💦

単発あるあるですが現場行ったらすぐこれやって系なので
マニュアルもないしちょっと大変でした(笑)

• PU pi

PU pi

ありがとうございます!
    さっそくメディカルコンシェルジュに仮登録?をしてみたら、面談日の希望日程の調整になりました😊
    大変そうですが、もし人間関係悪くても病棟と違って1日だけだし…と思って頑張ってみたいと思います😭
    ありがとうございました!

• 7月14日
☺︎

スーパーナース、ベネッセ、カインドメディカルを使ってました😊どの会社も登録制です👏🏻デイサービス、訪問入浴、老人ホーム、外来、病棟、保育園などいろんな仕事の案件がありましたよ⭐️ご主人が休みの日なら働きやすいですが、日が決まったら基本的に休めないのでそこだけ注意してた方がいいです😊キャンセルすると、またそこから募集がかかって当日だと余計に大変になるので😭

• PU pi

PU pi

スーパーナース登録してみました!
    登録するときの顔写真の撮影が恥ずかしかったです😂
    夫も看護師なので夫が休みの日は子供を見てもらいたいと思います😖
    ありがとうございました!

• 7月14日
  • ☺︎

☺︎

わたしの時は顔写真の撮影があったか忘れちゃいました😂
    訪問入浴はかなり体力も気力も使うのであまりオススメしないです…笑。病院との違いにかなりギャップを感じました💦

• 7月14日
  • PU pi

PU pi

写真撮った後に本当に本人か確認するので頭を左右に動かしてくださいっていう画面がありました🤣
    やっぱり病棟の入浴介助と違って狭かったり設備だったりがありますよね😭
    ずっと病棟勤務だったので不安しかないです😱
    ほかにいい仕事もあればそっちも経験してみたいです😊

• 7月14日
  • ☺︎

☺︎

わたしの時は確か登録会があって、直接会社に行った記憶です😊今はコロナなので、そう変わってるのかもしれませんね👏🏻左右に動かしてください、おもしろいです😂笑
    狭さはその家によるのであまり気にならなかったですが、体を洗うのも軟膏を塗るのも素手でした😭都内で大手の会社だったのでびっくりして💦訪問入浴に行ったことがある友達と話したら、みんなそうでした😂基本は入浴前後のバイタル測定なんですが、入浴介助を手伝うこともあります👏🏻今は家で手洗いさせてくれそうですが、わたしの時は車に乗せてあるポリタンクから出る水で洗う程度でした😂デイサービスは新鮮で面白かったです☺️✨

• 7月14日
  • PU pi

PU pi

軟膏塗布も素手ですか😱
    褥瘡とか触りたくないですね😭
    でも結構調べると素手でびっくりって口コミ多いですね😭

もしよかったら教えていただきたいのですが、ズボンはどんなものを履いていきましたか?

• 7月14日
  • ☺︎

☺︎

その頃は他にもバイトをしてたので、そこで使ってた白衣のズボンのネイビーを履いて行きました👏🏻訪問入浴は靴下は真っ黒になるので、そこは覚悟です😂

• 7月14日
  • PU pi

PU pi

なるほど!白衣のズボンなら動きやすいし良さそうです🤩

デイサービスの求人で白衣持参って書いてあるところもあるので購入検討してみます!
    いろいろとありがとうございました🙏

• 7月14日
2児のママ

こんにちは😊
私も単発、派遣のバイト探しているのですが、質問者さんの当時の心境と全く一緒です😂
あれから仕事されましたか?
もしよろしければお話し聞きたいです😣✨✨

• PU pi

PU pi

こんばんは🙇‍♀️
    同じなのですね😂
    あれからスーパーナースとメディカルコンシェルジュに派遣登録をして、スーパーナースの方で3回訪問入浴のバイトに行きました🤩

• 10月20日
  • 2児のママ

2児のママ

お返事頂き、ありがとうございます💕
    スーパーナースはいい感じですか?🤔
    訪問入浴されたんですね😳👍訪問入浴どうでしたか?やっぱり大量使いますか?💦

• 10月21日
  • 2児のママ

2児のママ

体力の間違いです😂

• 10月21日
  • PU pi

PU pi

いえいえ!
    仕事悩みますよね😭
    スーパーナースは登録もネットで簡単でした🙌
    スーパーナースよりメディカルコンシェルジュのほうが仕事の種類は健診や採血など豊富だったのですが、経験者のみなどが多く応募できず、結局デイや訪問入浴ばっかりでした😂

訪問入浴は体力的にけっこうきつい仕事だと思います😭
    仕事の後は腰が痛くて大変でした😂
    でも単発なのでこの日だけ頑張れば…!!と思って頑張ってます💪
    お風呂楽しみにしてる方が多いのでやりがいはあると思います☺️
    あと…私の行ったところは素手で洗体でした😅

• 10月21日