※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななんぴ
ココロ・悩み

コロナワクチンを打つか悩んでいます。家族に怒られ、感染リスクを考えています。打つべきでしょうか。

コロナワクチンについてです。
私は個人差ありますが副反応が怖くて打つ勇気が出ずにいます。
それで母と父から打たないことについて怒られました。
周りがみんなワクチン打ってるから自分1人くらいとか考えてたらあかんよ(そもそもそんなこと思ってないですが)とか、副反応で1日我慢するよりコロナで苦しい方が大変だし子供の事はどうするの、幼稚園は誰が送ってくの、など言われました。
遠出はせず買い物くらいしかしてなくても感染する時は感染するでしょうけど…我慢してでも打ったほうがいいのでしょうか。

コメント

❁¨̮

そんな事ないとおもいます!
別に絶対打たなきゃ行けない訳じゃないし、本人が決めたらいい
ワクチン打ったら副反応でしんどくなると思うのですが、その時はお父さんお母さんはみてくれるのでしょうか?
副反応って5日間くらいあるらしいですよ💦ひとによるらしいけど

打ってもコロナにかかる時はかかるし。コロナになっても重症化にしくい、ってそんくらいですよね、きっと💦

はじめてのママリ🔰

うちは逆にもう1人子供をって思ってるなら打たなくていいって両親、義両親から言われてます😅

副反応は1日で済まないです💦
私の周りで20代の男性が2日間39度超えの熱で倒れてたとも聞いてますし、
20.30代の医療従事者関連の友人も職場の全員副反応出たと聞きました😔
うちの父も60ですが3日間38度の熱で寝込んでました💦

うちの地域はまだ59歳以下の接種時期が未定ですが
子供の面倒見ないといけないし
周りで頼れる人がいない状況だったらまだ今打つのは怖いですね😞

はじめてのママリ🔰

打ったほうがいいと思います。
ご両親の意見に賛成です。

honey

私は自分がかかったせいで保育園等々の行事とかが延期や中止になるのはイヤなので受けますね。田舎なので噂もすぐに伝わりますし、インフルとかでも副反応はあるのだから同じだと思います。
それに子供と旅行にも行きたいし、マスクを外した生活したいと思うので。

みか🍊

同じくらいの副反応が怖くて悩んでます💦
私の母は64ですが2回目の接種で副反応でめまい、吐き気、ものすごい倦怠感で布団から動けなくなったと聞いてそんな状況になったら子供のお世話できないやんと心配です😖
せめて1年くらい様子みたいのですが…。
我慢してまでまだ打たなくてもいいんじゃないですかね💦

みき

案内きましたが、私は打たない予定です。
ご両親も心配して言われてるいるのでしょうが、こればかりは本人の意思なので、打たない人を責めるのは筋違いかと思います。

はる

打つ、打たないは自由なので強制は出来ないですが、たくさんの人がワクチン打って集団免疫をつけないと収束しないのなら、やっぱりいやでも打てる人(妊婦さんとか理由がある人はナシで)は打たないとなぁ とは思います⭐️
私も打つの怖いですが、全員が怖がって打たなかったら永遠にこの状況は変わらないので打とうと思います。

はじめてのママリ🔰

ワクチン打つ打たない色々な考えがありますし、正解がないので難しいですよね💦
私も割と感染対策徹底してましたし、これから先も大丈夫かな…?と思ってました!でも教育関係に勤めている親戚が濃厚接触者になりました💦そこで「そうか、今まで感染しなかったのは運が良かったのか。上の子も登園しているし、家族の誰が感染してもおかしくないんだ。」とコロナを身近に感じました。
そして旦那の職域接種でワクチン受けてきました!私は2日くらい腕の痛み程度で具合は全く悪くなかったです✨でも友人は発熱し寝込んでました💦
もし自分がワクチン打たずに感染して、子供が大変な目にあったら…と思うと私は打って良かったなとは思っています✨あくまで一個人の意見ですが参考にして下さると嬉しいです🙂

はじめてのママリ

ワクチン打つ打たないは自由です。
私が働く会社ではワクチンの話しは禁止です。
ワクチンハラスメントとゆうやつですね。
集団免疫つけないと前の生活に戻れないとテレビで言ってるので、打たないのが悪みたいになっちゃってますよね。
打ちたくないなら打たなくても良いと思います。
親戚に看護師がいますが、怖いので打ってないそうです。
医療従事者でも怖いので、一般人からしたらもっと怖いですよね。
あくまで任意でワクチンは強要するものではありません!

• おみつママ

おみつママ

凄くいい会社ですね!

• 7月13日
ri

私は打ちません。安全な保証があるわけでもないし死亡例もでています。正直テレビで打ってる姿とかでさえもほんとにそれワクチンなの?て疑ってしまったり。

同調圧力ほんと嫌ですよね。自分がなさすぎる。打ちたい人は打てばいいし
打たない人は打たないでいいと思います。
ちゃんと自分で調べて納得して自分の意思で決めていいと思います!