※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

最近、ベビーカー嫌がって出ちゃったりします💦かといって歩くのは手繋が…

最近、ベビーカー嫌がって出ちゃったりします💦
かといって歩くのは手繋がないし、車道やあちらこちら
行っちゃって長距離はできないかんじです。
 
電チャ、車は持ってません。
登園でなんとか歩いたりだっこして行ってます。
同じくらいの時どう移動してましたか?
もう少しすればスムーズに一緒に歩けるようになるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

手繋いで歩いてますよー🙆‍♀️
手を離したら怖い怖い来るから危ないよ!って言うとちゃんと手繋ぎます笑
ベビーカーは好き嫌いありますよね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞き分けがいいんですね。。
    手繋ぎ練習中ですが、危ないところはだっこしてますがそれも泣いて大変です😑

    お出かけも全部歩きですか?
    長い距離を大人しく歩けなくて。。

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歩きだとあちこち行って時間かかるし疲れるし危ないです💦

    • 7月13日
ちー

危ない所は何度も言って聞かせて無理矢理にでも手を繋ぐ。言う事聞かなければ抱っこ。又はベビーカーで座るように何か物で釣る。
とかしてましたよー。
危なくない道は手を離して歩道から出ない様に見張りながら自由に歩かせていました。

その子の性格にもよるのかな…と思います。
下の子は比較的手を繋いでくれるので、上の子ほど手を繋いでくれなくて困るという事が今のところありません💦

私は使ってなくて欲しかった物なのですが、手首につけるハーネスもありますよ🎵
そういったグッズを使うのも安全には変えられないしありだと思います👍