※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

夜間断乳後、昼間にぐずる息子に困っています。おっぱいを欲しがるのかな…失敗したかな。

夜間断乳したら、昼間ほとんどぐずらなかった息子がぐずぐず!!
多分おっぱいくれ!と😭
失敗したかなー…ギャン泣きなんてめったにしなかったのに、、朝から二回目😭

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まだおっぱいが恋しいんでしょうね😂😂
夜間断乳しているということは、そのまま卒乳させる感じですよね?🤔
それなら昼間もあげちゃうと泣けばおっぱいくれる!と知恵がついて夜間も泣き出すと思うので…あげないと決めてるならあげないでお茶や抱っこなどで対処が1番です👐

• さー

さー

ありがとうございます!
    一時間おきに起きてくるのが辛くて、緩く夜間断乳し始めて1ヶ月くらいなんですが、昨日からおっぱいへの執着がすごいです😭
    それまでは、順調に離乳食後あげなくても大丈夫だったのに😱
    一歳くらいには昼間の授乳も徐々に減らしてと考えていましたが、授乳以外の時間も服をひっぱって、グズグズしだしました😱

• 7月13日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

あとはおっぱいのかわりにフォローアップミルクあげてもいいかもですよ🙌
    あくまで栄養補助として…ですが、私は1人目の時にフォロミ飲ませて寝かせてました😅
    やっぱ腹持ちもよく、朝までぐっすりです💡
    グズグズするのは、お腹がすいた、おっぱいほしい、遊んで欲しいとかですが服を引っ張るのはおっぱいほしさですね💦
    断乳時期も難しいですよね😂

• 7月13日
  • さー

さー

ずっと寝る前だけはミルクにしてるんですが、何しても寝てくれない子で😱
    夜間断乳のせいなのか、10ヵ月で色々分かってきた時期のせいなのか、私がいなくなるとすんげぇ泣きます😭
    どれくらいで断乳されましたか?

• 7月13日

寝る前はミルクなんですね💡
    10ヶ月ですしね、、生活のリズムが整ってきたとはいえ、やっぱ居なくなると気配で分かっちゃうんでしょうね💦
    娘は産まれた時から全然寝ない子で、昼夜逆転生活が長いこと続きました😅
    なので寝かしつけ時はトイレ以外部屋からほぼ出れませんでした😂
    息子の時は少し遅かったですが、娘は乳首の噛みグセがあり1歳すぎに断乳しました👐

• 7月13日
  • さー

さー

息子も全然寝なくて、昼間は8ヶ月までずーと抱っこ紐でした😱今はだいぶ置けるようになりましたが💦
    私も一歳すぎには断乳考えているので、あと3ヶ月くらいの辛抱だと頑張ります😭

• 7月13日

同じですね💦私も抱っこ紐必須で、肩腰痛かったです😂
    娘はおっぱいの執着が全然なかったのですんなり断乳できましたが、、
    男の子の方が執着しやすいと聞いたことあります😰途中で泣きすぎておっぱいあげたら断乳失敗したとかママリでもよく投稿見かけました😂
    あと3ヶ月…その3ヶ月長いかもですが、陰ながら応援してますね!

• 7月13日