※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

月に1回、1人時間がほしいと旦那に言われてそれならお互いそうしようと…

月に1回、1人時間がほしいと旦那に言われて
それならお互いそうしようと決まりました。
(フルタイム共働きです)

その月に1回、旦那は何をするか言いたがらず
どこ行くの?とか聞くと異常にキレて
「干渉されたくない」とか言い出すのですが
他のご家庭だと旦那がどこ行ってもあんまり気にしない?というか聞いたりしないものでしょうか?

旦那は遊ぶような友達はいなくて、趣味もなく
お金も過去に色々ありお小遣いあまり持たせてないので、持ってて10000円以下です。
だからなおさら、朝から晩まで車で出かけて何してるのか不思議で😓

みなさんのご家庭はどんな感じか教えてください!

コメント

ママリ

我が家も大人のフリータイム設けてます。
お互い無干渉です。気にならないし、興味ないです。でも聞かれたら答えるし、不快ではないです。

帰宅時間だけ出発前に必ず伝える、帰宅の遅刻厳禁(遅刻した時間だけされた側に自由時間を上乗せ)というルールです☺️

うちはそういう時間があるわけではないですが、仕事以外で1人で出掛ける時はどこどこに行ってくるという申告はします。
付き合ってる時から自然にそういうルール?になりました。
震災とか何かあった時に心配だなというのもあります🤔

はじめてのママリ

えー(・_・;キレるのがわからないです。うちは気になるので普通に聞くし答えてくれるし、旦那も何してたのか聞いてきます。
そんなキレて干渉されたくないとか言われたら余計気になりますー💦